つましろちゃんの無責任blog

将来子供に読んでもらえたら、がテーマのブログです。独り言のように無責任に書いていきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

初めてのお店に行く時にチキンな私がとる行動🐣

 

どうも、

自社の食堂でご飯とか恥ずかしくて苦手なりりかです!

 

 

 

そんなりりかさん、

昨日初めてのお店に行ってきました!

 

日記は後半で💓

 

 

 

 

-------------------

 

まず、

先程述べた通り

小心者で、初めての所ではソワソワな私。

初めてのところに行く時は必ず下調べをします!

大体ホットペッパーをよく利用しますね、

掲載していない場合はyahoo!で検索!w

 

 

 

美容室💇‍♀️を予約する時は

必ずスタッフさんの外見を確認をするし

(イケイケお洒落さんなど苦手なタイプの人フラグがある時は行きません😅)

 

 

できることならば

最初から最後まで同じスタッフさん

女性

ほんわかゆるふわ、またはおばちゃん系

小さめのサロンが希望ですw

 

 

余談ですが昔、高田馬場で美容室を予約しようと探していた時に足湯ありの美容室があったけど今もあるのかなぁ???

予定が合わず行けなかったんだけど、行ってみたかったなぁ。。

 

 

 

うん。

 

ご飯屋さん🍚の場合、

まずチェックするのがドリンク

 

私が飲める飲み物があるか

ビールやワイン、焼酎メインのお店は苦手です。

 

カクテル(なんならマリブコーラやイチゴミルクなど可愛いやつ)

コーラ

メロンソーダがあれば大丈夫🙆‍♀️

シャーリーテンプルがあれば、お!?って感じです👏

 

 

続いて座席!

人によっては1番大事かも??

 

 

女性はあるあるだと思うのですが、

靴を脱ぐ?脱がない?

足を下ろせる?正座?

これ、めっちゃ重要ですよねヽ(´o`;

 

 

靴を脱ぐなら脱ぎ履きし難いブーツはNGだし

足を下ろせないのにデニムもな、、とか

 

座席によって着ていく服が変わりますからねヽ(´o`;

 

 

 

そしてその次に見るのが

メニュー。

 

単品メニューとデザートをチェック!

 

 

ある程度情報収集をしてからじゃないと不安です!特に飲み物!!!

 

 

the居酒屋!みたいなところって

ビールと焼酎あればOKみたいなノリがあるじゃないですか?

 

だいたいそんな時はコーラが救世主🦸‍♂️となってくれるのですが、

お酒は飲みたいのに、、(´・_・`)

となるんですよ。

 

 

焼き鳥とかある時は

もれなくお酒が欲しいりりかさんですw

 

 

駅近くか、料金はというポイントを気にする方もいらっしゃるでしょうし、

これからお店をオープンさせるような方は必見ですwww

 

☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

はい、昨日はしゃぶしゃぶを食べに行ってきました!

 

全国チェーンかな?

 

しゃぶしゃぶ温野菜っていうところです🐷🐮

 

f:id:tsumashir0chan:20190114123905j:image

 

昨夜のツイートを見た方はご存知だと思うのですが、完全に酔っ払っておりましてw

すっごい楽しかったですw

 

アク抜きが足りてませんので少々汚い写真ですが

 

 

 

 

f:id:tsumashir0chan:20190114124029j:image

 

このホルモンを見て

「シナモンみたい!可愛い💓(*´﹃`*)」

と言ったぐらいには酔って楽しくなっておりましたw

 

※シナモン:Sanrioのキャラクターです。

 

 

 

 

 

お店レポをしますと、

こちら、松山市の三番町

大街道から飲み屋街に入って少し行ったところのビルの2階にございます🏙

 

 

ちょっとフォーティーファイブか?みたいな階段を上がったところに入口が!

歌舞伎町ネタです😅

 

入ると明るく清潔感のある店内⭐️

全て個室になっているのでお忍びデートも可能です❤️笑笑

 

ヒノキ?杉?本物か偽物かも分かりませんが

明るい色の木が使われており

あっ!良い感じ!というのが第1印象:+.゚(*´□`*)゚.+:

 

 

 

ドリンクメニューは

豊富!というわけではありませんでしたが、少し変わったものもあり、丸!

 

鍋用水餃子の一人前が餃子2個なのに対し

牛ホルモン一人前はボリューミーで驚きましたがどちらも美味しかったです💓(*´﹃`*)

 

 

中でも感動したのが

・チーズ(一人前でチップスター状のチーズが2枚)

・ティラミス

 

 

鍋にチーズ?溶けるじゃんどうするの?☀️なんて言いながら好奇心で注文したチーズ。

 

先に鍋に入れた友達

 

 

目を離した隙に完全に溶けたチーズに爆笑wwwww

 

目が離せません!w

 

次に挑戦した私!ガン見!w

10秒前後で良い感じになります(*´﹃`*)

 

まだお箸で掴める状態で口に…ドキドキ…

 

 

 

 

 

 

 

アッツ!!!!、?!

 

 

 

激アツでした←

 

 

 

でも、溶けるの早いくせに

まだ歯ごたえがあって、

味や食感は完全にさけるチーズ!

 

2人でお代わりしましたo͡͡͡͡͡͡╮꒰♡∇♡*꒱╭o͡͡͡͡͡͡

 

 

 

 

そして私が頼んだティラミス!

下に練乳と和えたカキ氷?みたいなのがあって

上のクリームがムース?みたいで

美味しいだけでなく、食感が楽しい一品でした!

 

 

 

てゆか!

何故、食べ放題なのにデザートは一品だけなの?😡

しゃぶしゃぶ温野菜さんに第1に言いたいことはこれですねw

 

 

強いて言うなら

もう少し料理を早くスムーズに持ってきて欲しいのと

(内部の事情もあるのでしょうが、早く来るものと遅いものとがあって、、更にお酒が来るのが基本遅かったので、注文したのが来た時に次を頼むのがベスト!と掴みましたw)

一人前がどれぐらいなのか分かるようにしてくれると助かります😅

 

届け!w

 

 

 

 

 

いやぁでも本当に

チーズとティラミスが絶品過ぎたし

個室だし

綺麗だったのでまた行きます💓

 

 

松山住みの方、

是非行ってみて下さい💖

 

 

 

 

 

END