つましろちゃんの無責任blog

将来子供に読んでもらえたら、がテーマのブログです。独り言のように無責任に書いていきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

インフルエンザになる暇なんて無い方へ

 

 

 

どうも、

テレビ番組TEPPENを見て書道したいなと思っているりりかです!

 

 

実は母がピアノの先生をしているりりかさん、

中学までは合唱コンクールで伴奏だったりとピアノをしていたのですが、今ではめっきりです( ̄▽ ̄;)これはまた今度話しますが

 

書道は小さい頃から習っていた上に

高校の時は書道部でした!

 

https://www.tsumashir0chan.work/entry/2018/11/05/231010

 

この記事の味のある写真も実は部室の写真なんですよ⭐️

 

 

 

 

顧問に「りりかさんは来なさいって言った時じゃなくて、ふらっと来た時に良い字を書くんだよね🌼」と言われるぐらい

気分屋さんでやる気の波が激しい私。

 

 

 

今でもふと、書きたいなと思うのですが、

書道って準備が大変なんですよね。

筆を洗ったり乾かしたり…

お教室にでも通おうかな、となると行く日が決まるので何とも…難しいところです😅

 

 

 

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ 

 

 

さて

 

f:id:tsumashir0chan:20190111231526j:image

 

こちらの話題に移りましょう!

 

適当な画像が無くてLINE cameraで作りましたわwwwww

 

 

 

ホテルで仕事をしていると、この時期あるあるなのが

「子供がインフルエンザになってしまいまして、キャンセルさせて下さい(´•̥ω•̥`)」

 

 

普通ある程度の日数を超えるとキャンセル料が発生するのですが、こういう時は例外になる事がしばしば。。

 

それでも「いえ!払います!!」と言う方がお母さん方には多くいらっしゃいますが、ホテル側が「今回は良いですよ」と言った場合は大丈夫ですよ🙆‍♀️

 

まあ、「あ!そうですか!(≖ ‿ ≖)」みたいだったり

実は違うけどな(≖ ‿ ≖)wみたいな感じだと悲しいですが、どうしてもって時は誰にしもありますからねぇ😅

 

 

 

ホテルネタは置いておいて💡

 

 

学生時代は

テスト期間伸ばしたいとか、

学級閉鎖になれば良いのになんて思っていましたが

 

大事な商談がある

受験を控えている

旅行に行くなど

 

有吉さんの

「風邪でも

絶対に休めない貴方に!

エスタックイーエックス!」

じゃありませんが

 

 

大きくなるにつれ

病気になってる場合じゃないよ!って時がありますよね。

 

 

お子さんをインフルエンザにしたく無い親御さんも居るはずです。

 

 

予防接種があるぐらい毎年この季節が来たか〜〜っとなるインフルエンザ。

 

 

 

もうすぐセンター試験ですし、

センターまでは何が何でも体調を整えておかなくちゃ!⭐️というお母様方も多いかと!(我が家もそうでした)

 

 

 

 

 

---------------------------------------------------------

 

【インフルエンザ対策】

 

---------------------------------------------------------

 

実はインフルエンザ菌ってめっちゃ弱いらしくて

 

 

 

実は

 

 

湿度40%を超えると死に始めるんですってwwよわw

 

 

 

 

だから湿度50〜70%ぐらいのところに居れば

ほぼならないんだと!w

 

 

 

乾燥大敵って事ですね!

 

 

 

 

小中学生の子供を持つお母様方、

子供は「インフルエンザ?なりたーい'٩꒰。•◡•。꒱۶'しんどいのは最初だけでしょ?学校休もう'٩꒰。•◡•。꒱۶'」なんて考えておりますが

 

「何言ってるの!お母さんは大変なのよ!」となりますよねw

 

 

 

 

 

こっそり、

加湿器をON💡にしてあげて下さいwww

 

 

 

 

 

 

これからもチビチビ小ネタを書いていきますので

読者登録、スターコメントTwitterのフォロー、

宜しくお願い致します🌼

 

 

 

 

END