つましろちゃんの無責任blog

将来子供に読んでもらえたら、がテーマのブログです。独り言のように無責任に書いていきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

旅立ちの準備〜〜✈️

 

どうも、初めてTwitterで企画(?)をやった、りりかです!

 

皆さんみたいに何十RTとかじゃなくってお恥ずかしいのですがTwitterやってるよ!って方、ご協力頂けると幸いです💦

やっぱりこちらから積極的に色々アプローチしないとなかなか波に乗るのは難しいのかなぁ〜〜、

気楽に自分のペースで、ね!やってみます!

 

 

あと、昨日

「ブログのアクセス減って悲しい!」と夜ツイートしたら、

ブログ更新せずとも更新した日の通常ぐらいのアクセスが来ていて皆様優しいなと💓

私はやっぱりインスタよりTwitter派ですわw

 

 

 

 -------------------

 

 

さて!

実は私、今日から友達と旅行なのです✈️

 

 

もう国内旅行はお手の物ですので

スマホをいじりながら2時間しないぐらいで荷物をまとめました'٩꒰。•◡•。꒱۶'

 

 

以降写真を交えながら

キャリーの中身とポイントを紹介していきます!

 

 

 

まず薬!


f:id:tsumashir0chan:20190114213143j:image

 

酔い止めですね!

私は喉が細いので、

あまり大きな錠剤は飲み込みにくいし

粉は味が嫌なのでいつもこんなやつです!


f:id:tsumashir0chan:20190114213114j:image

百均で買ったマイメロのお薬ケースに入れ替えて使っています!

それぞれの蓋部分に

何の薬か、1回何錠、1日何回飲むか書いています⭐️

 

 

 

続いてお金!

 

私はこの旅でいくら使ったか、を大まかにで良いので知りたい人間です!

なので毎回小銭は全て出してお札だけを財布に入れます!

 

f:id:tsumashir0chan:20190114225702j:image

 

その日ごとに封筒に入れて使い過ぎを防止!

とはいえこれ、1日3万とか

私の大学1回生の頃のバイトの1ヶ月分のお給料より高いですw

成長したなぁ!w

 

 

 

 

そして化粧落とし!

 


f:id:tsumashir0chan:20190114213138j:image

 

ローソンで売っている

FANCLのクレンジングジェル、お泊まり用を愛用しています💓

 

洗顔パウダーは使わない事が多いので溜まっていく〜〜w

このクレンジングは本当にしっかり綺麗に落ちるしヌルつかないし突っ張らないし最高です!

 

 

女性の皆さん、

化粧品は持って来たけど化粧落とし忘れた!は

あるあるかとw

ホテルによっては置いていますが

(前働いていたホテルは置いていました)

大抵置いていないのでw

是非コンビニ(ローソンにしかFANCLはないかも)で調達を!!!

 

いつものチューブみたいなのを持っていくとかさばるのでね、

旅行の際にはいつもお世話になっています😌💞

 

 


そしてこれまたかさばる化粧水!

 

残り少なかったので

いつもより少し大きめのボトルに丸ごと入れ替え!


f:id:tsumashir0chan:20190114213210j:image

 

この蓋の部分ね、

爪が引っかからなくて開かなかったのですが


f:id:tsumashir0chan:20190114213149j:image

 

ヘアピンぶっ刺したら余裕でした'٩꒰。•◡•。꒱۶'

ネイルしてるとこういった生活の知恵が付きますw


f:id:tsumashir0chan:20190114213121j:image

 

大きいボトルなのにすっからかんになりました

:+.゚(*´□`*)゚.+:

 

 

 

 

そしてこちらは


f:id:tsumashir0chan:20190114213127j:image

 

機内では要らないけど

到着してからいるな〜〜

ホテルに預ける前に使うな〜〜というものを!

今はマフラーなどが入っておりますが

靴も入れます!

 

 

 

こちらがハンドバッグ〜〜!


f:id:tsumashir0chan:20190114213202j:image

 

初日はギッシリw

空港で色々と出さないと行けないですしね!

ホテルで荷物を預ける時に減らします!

都会の電車文化についていく為にICカードも準備しております!

 

松山だったら160円握りしめておけば基本大丈夫なのに、、(´•̥ω•̥`)めんどくせぇ、、

 

 

 

 

 

はい!そんなこんなでできあがり!

 


f:id:tsumashir0chan:20190114213154j:image

 

右のポケット部分の上には

絶対に使うアメニティー

化粧落としやストッキング、コロコロやティッシュが入っていて

 

 

f:id:tsumashir0chan:20190114230300j:image

 

お手拭きやマスク、サンプルのシャンプーやトリートメント、生理用品、コンビニの袋など

使うかな?使わないだろうなみたいなものを入れています!

 

 

右側を開けると


f:id:tsumashir0chan:20190114213222j:image

 

服!そして服をクッションにして

メイクポーチやヘアアイロン

 

ガタガタしているとハイライトや(私はこの手のファンデーションを今使っておりませんが)チーク、アイシャドウが割れてしまうかもしれないのでそれ対策です!

 

 

ちなみに左側はお土産を入れるスペースwww

 

今はディズニーのチケット(封筒ごとw)

と、スケジュール帳やお小遣い帳が入っています😌

 

 

 

 

まー

 

お金、

スマホ

充電器、

モバイルバッテリー、

服、

下着、

化粧品、

化粧落とし、

鏡、

薬、

ぐらいがあれば

大丈夫でしょう!

 

国内だし

お金出せば

何とかなるわ!w

 

 

 

 

後はヘマする事なく向こうに着いて楽しい2泊3日にするのみです!

 

ヘマした体験談はこちら↓

https://www.tsumashir0chan.work/entry/2018/11/20/000253

 

 

 

END