つましろちゃんの無責任blog

将来子供に読んでもらえたら、がテーマのブログです。独り言のように無責任に書いていきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

初のサンリオピューロランド🎀

 

どうも、りりかです!

 

昨夜の満月は獅子座の満月らしく、

獅子座ってありのままというより着飾って華やかになるらしくて、だからなりたい自分になって良いって意味があるらしいです。

最近その変化傾向があるから波に乗れてる証拠ですね🌕

 

 

 

 

遅ればせながら

サンリオピューロランド

に行ってきたよのネタです🎀

 

 

 

f:id:tsumashir0chan:20190122174214j:image

 

今回は日記というより紹介です!

 

 

 

 

 

目次

1 開園日

2 アクセス

3 チケット購入

4 入場

5 楽しむために

6 被り物

7 フォトスポット

8 アトラクション

9 フード

10 お土産・買い物・くじ引き

 

※初めて行って感じたことが基本ですので、マニアックな楽しみ方や、行っていないエリアについては分かりかねます。

 

 

 

 

-------------------

 

 

 

1 開園日

 

サンリオピューロランドに行く上で

1番の注意点かもしれません。

 

 

ピューロランド、まさかの

テーマパークのくせに閉館している日が結構多いですw

 

さらに閉館時間も日によって違う

私は1月の15~17日に東京旅行!と決めていて調べたら15日しか開いていませんでしたw

3分の1ですよ、ヤバ過ぎですw

 

しーーーーーっかり調べてから出発してくださいね!!!!

 

参考にすべき公式ページのURLは最後に!

待ちきれない方は

サンリオピューロランドで検索して下さいw

 

 

 

-------------------

 

 

 

2 アクセス

 

まずピューロランドなんて

どこにあるの?って話

 

 

f:id:tsumashir0chan:20190121232543p:image


f:id:tsumashir0chan:20190121232606p:image


f:id:tsumashir0chan:20190121232617p:image

 

 

うーん、都内中心からは遠い、、

 

電車で行く方が多いと思います、どうぞ!

 


f:id:tsumashir0chan:20190121232532p:image


f:id:tsumashir0chan:20190121232624p:image


f:id:tsumashir0chan:20190121232551p:image


f:id:tsumashir0chan:20190121232640p:image


f:id:tsumashir0chan:20190121232523p:image


f:id:tsumashir0chan:20190121232557p:image

 

 

ご覧の通り、パンフレットにも多摩センター下車と書かれておりますが

実際に調べてみると京王多摩センターに着いてから歩いて多摩センターへ、と出てくるので

シンプルに京王多摩センター行きで調べると良いと思います。

 

 

 

 

京王多摩センターに着くと既に

駅構内がサンリオ!

 

テンション上がること間違いなし!w

 

f:id:tsumashir0chan:20190121233242j:image


f:id:tsumashir0chan:20190121233234j:image


f:id:tsumashir0chan:20190121233229j:image

 

人についていくと広い歩道みたいなものに行き着き

ベネッセのビルや飲食店を横目に歩いていくと

ピューロランドの登場です!

 

f:id:tsumashir0chan:20190121233248j:image

 

 

 

-------------------

 

 

 

 

3 チケット購入

 

さて入ろう!

みなさんズラズラ入っていっておりますが、あれ?

みんなチケット持ってる!!

どこで買ったの教えて!ってなります。

売り場が少し分かりにくい・・・

入口の横の柱みたいなところの一角です。

しかも入口に面して直角に窓口があるので見えませんw

 

学割などがある方はここで学生証を見せましょう!

 

 

f:id:tsumashir0chan:20190122174239j:image

 

キャラクターデザインで可愛いです💓

 

 

-------------------

 

 

 

 

4 入場

 

 

スタッフがお姉さんの日もあるようですが、私が行った時はお兄さんで

勝手にピューロ=乙女の集い👸

みたいなイメージがあったのでちょっと気恥ずかしかったですw

 

 

 

さて、入場して右も左も分からないので入口すぐに置いてあるパンフレットを手にいざ!!!

っと、ちょっと待った!!!!

ピューロランドの

気を付けるべきこと2つ目

 

「今私何階にいるの???」問題。

 

サンリオピューロランドパンフレットによると1~4階まであるそうなのですが

 

スタート地点である入口が3階にありますw

まーーーーーじでここを押さえておかないと感覚的には地下2階~2階になるので迷子間違いなしです!

 

 

-------------------

 

 

 

5 楽しむために

 

タイトルに迷いましたがまぁ許してくださいなw

 

 

 

私たちは後からコインロッカーを使ったのですが、

ピューロランドには沢山のフォトスポットがありますし、お子様が多いです。

 

よって作りもコンパクトなものが多かったり、

(荷物置き場は無い)

フードコートで上着が汚れてしまう可能性があったり、

上着を脱いで写真を撮った方が映えるしいちいち着たり脱いだりも大変だし、

そもそもピューロランドは室内なので寒くないし

上着などの荷物はコインロッカーに入れておくが吉です。

 

 

先に時間を気にせずお土産を買っておきたいとかコインロッカーにお金かけるのは勿体無いから少ない量しか入れたくないとかは人それぞれあると思うので

ちょうどいい各自のタイミングで是非利用してみてください!

 

 

 

-------------------

 

 

 

6 被り物

 

テーマパークに来たら欲しくなる被り物👑

 

 

買いながら思ったのですが、被り物って凄いですよね・・・

いくらフリマアプリが流行っても被り物をフリマアプリで買おうとはなかなか思わなくないですか?やっぱりその場で試着して友達と話しながら選んで新しいものを付けたくなる人が多いアイテムだと思うんですよね~。

 

 

 

特にピューロランドでは子連れは勿論

映えを意識する10代20代女子が多いので買う方は多いかと!

みんな付けてたな~~!ぐらいの気分で、一緒に行った内の1人はそもそもサンリオあんま興味ないし恥ずかしいから付けないって感じだったのですが普通に買って付けてましたw

 

 

 

種類も豊富ですし、売り場近くの鏡を確認しながら是非お気に入りを見つけてみてください!💓

 

 

 

レジで購入後「すぐに付けられますか?」に、はいと答えるとタグを切ってくれます。

退園まで控えとしてこちらは持っていてくださいね~とどの種類の被り物を買ったか分かるキャラクタータグを渡されます、失くさないように!

 

 

 

-------------------

 

 

7 フォトスポット

 

 

もうどっち向いても映える!📸

ってぐらい可愛いピューロランド。

 

アトラクションに乗ってたらパシャリ!もありますがあれは有料降りて画像確認の際にスマホでパシャリがお勧めです。

 

 

どっち向いててもどこで撮っても可愛いですが、園内を歩いていると

シナモンブースやマイメロブースなどがあってとっても映えます!

ぐでたまについてはアトラクションのところで!

 

 

f:id:tsumashir0chan:20190121233633j:image

 

園内中央部分に着ぐるみと撮影できるコーナーもあります!

いろんなキャラクターが遊びにきていましたよ!

オフのぐでたまみたいなのに出会った話は次回の日記バージョンでw

 

 

着ぐるみとの撮影コーナーは勿論、

どこのインスタ映えスポットも大変人気で他のお客様との譲り合い、取り合い、みたいなところがあるのであまりこだわって粘り過ぎないように!w

 

 

 

-------------------

 

 

 

8 アトラクション

 

アトラクションに乗りたい方、午前中に入園しなさい。

 

私たちは平日に行って17時までしかオープンしていなかったので開園の10時には行けるように頑張っていたものの乗り換えの駅で迷子になったりで11時入園ぐらいになったのですが、午前中にアトラクションに行ったときは5分待ちと書いてあって実質待ち時間なしでした。

 

しかし後から合流した子ともう一回乗ろうと思ったら50分待ちとかになっていて諦めました。

園児の遠足みたいなのも来てましたしとても混んでた🧢

 

午後に来ちゃったよという場合はパレード中に乗りに行くとかが良いかもしれません。

 

 

 

 

ちなみに

私が乗ったのは定番のマイメロ

パッと見ジェットコースター(?)ディズニーでいうトロッコ

 

f:id:tsumashir0chan:20190121233735j:image

 

丸見えのレーンに苦笑しながら乗車!


f:id:tsumashir0chan:20190121233742j:image

 

すぐに写真を撮られ友達と発狂していると突然動くマイメロ号。

 

一瞬え!?絶叫系???と感じますが、いいえ、全くです

すーんごい平和なひと時

スマホを手にマイメロワールドを撮りまくりですw

 

 

子供向けですしそんな怖い乗り物あるわけないですよね~w

 

 

終わって降りると乗車中にいくつか撮られた写真が見られるのですが

この機械に顔を認識してもらうまで少々時間がかかるので使い方分からない動かないで辞めてしまわないようにね!

プリクラみたいに(ペンの反応が悪いのでスタンプぐらいがベストですが)落書きをして完成図をスマホで!

次に進んで購入も可

 

 

 

そしてもう1つ、ぐでたま

 

沢山のフォトスポットとゲームコーナーで溢れています!

次行くときも絶対行きたい!

どれも初めてのゲームだし運動神経も問われないので安心!

 

 

 

あと定番のボートライド

ディズニーでいうイッツアスモールワールド的なやつで可愛いサンリオキャラクターが次々出てきて興奮します!

 

 

 

 

また、パレード?みたいなのもやっていて

 

f:id:tsumashir0chan:20190121233943p:image

 

めっちゃこのキャラクター可愛かったwww

 

 

 

私はこれをチラッと見た時に小さい子達が羽を付けているのを見てめっちゃ高いんだろうなーと思っていたので、

この記事を書くにあたって調べていて案外羽が安い事を知り驚きましたw

 

f:id:tsumashir0chan:20190121233952p:image

 

お土産もそうですが、

ディズニーと違って

何をするにしろピューロは安くて助かりますwww

 

 

-------------------

 

 

 

9 フード

 

1階と4階

レストランがあります。

 

分かりやすいというか迷い込んだら着くからか1階の方が人は多かったです。

ちょっと調べた方は見たことがあるかもしれませんが

キャラクターのカレーがあるのは1階!

クレープやタピオカがあったりローストビーフ丼など、味にもこだわりたい方には4階が良いのかな~って感想です。

 

 

 

-------------------

 

 

 

10 お土産・買い物・くじ引き

 

 

外れ無しのくじ引きもあります'٩꒰。•◡•。꒱۶'

私が行った時はマイメロクロミちゃんの回で私にとっては外れの品なんて無かったので迷わずチャレンジしました!

 

 

 

マイメロブースなどにもショップはありますが、

出入口すぐ入って右のところで全て買えると思います。

 

 

 

ショップ入ってすぐには被り物が!右側中央から奥にかけてお土産があります。

 

ここで買った際に付く

サンリオポイントレジを越えてすぐ左手のカウンターで付与してもらえます👌

 

 

 

 

 

以上参考になればと思います!

 

 

 

ホームページはこちら↓

 

https://www.puroland.jp/?target=seasonal

 

 

 

 

END