つましろちゃんの無責任blog

将来子供に読んでもらえたら、がテーマのブログです。独り言のように無責任に書いていきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

一事が万事。ホテルでの出来事。私が嫌いな人

 

どうも、りりかです!

 

昨日のキャバ嬢好き発言が効いたのか何だか分かりませんがフォロワーが急にガクンと減ってビックリ!

 

皆さん偏見あり過ぎでは💦

 

 

 

今日は毎年恒例、

母方の親戚で集まりました!

 

とはいえ1家族がインフルエンザ。

更には1人バイトで普段より人数は少なかったですがこんな感じで豪華!

 

f:id:tsumashir0chan:20190102223831j:image

 

大人達と買い物に行き、

食材を調達してお皿を運んだり色々と…

 

めちゃくちゃ人目や反応気にする人間だから

「あー!買い物袋!持ちます!」

「あっ、それやっときます!」

とか

レジ通過したカゴ運んで詰めたりとか

普通の事だけど人一倍やって、

途中の会話もある程度のテンションで返してたらすっごい疲れた(´・_・`)w

 

かといって皆さんが働いてる中動かないとかできないんですよね。

 

 

 

あー聞いてください。

今日あったフロントでの出来事です。

 

 

最初の話も関連しますが、

私が嫌いな人間って

・気が利かない人

・相手を見る目が肩書きで変わる人

なんですね。

 

相手が作業服だと軽く、あしらうとまでは言いませんが業務的でも

医者、公務員、教師、弁護士などだと

「弁護士だって!💓」「医者だって!💓」などと言う方。

どこにでも居るタイプの人間だと思いますが本当に無理で。

 

 

まあ今日あったのは気が利かない、の方なのでそちらの話をしますけれども

 

まず1つ目

団体での宿泊の際は

どの部屋にどなたが泊まるかこちらもセキュリティや忘れ物管理、更に部屋割の関係でお伺いする事があります。

 

今日の方には前々からFAXで送って頂くようお伝えしていたのですが送られて来ないまま当日。

晩御飯も予約されているのに来られずギリギリに来られた上、

「失礼ですが名簿はお持ちでしょうか?」と上司が尋ねると

「あっ、いえすみません無いです!あ、何なら今書きますよ!」と。

 

 

 

(なにゆーとんねん、書きますよじゃねぇわ、用紙用意してるからはよ書けよ何食わぬ顔してよく言えるな)

上司が「まだ来ないかなー?温かいものは後にしてもらおうか」なんてレストランと連絡を取り合っているのを見ていた私本当にカチンと来ました💦

 

 

 

そして2つ目。

これまた別の団体だったのですが、

子供達が沢山いるこの団体と

サラリーマンがエレベーター待ち。

子供も大人も1度サラリーマンを視界に入れるもスルー。

(どうするのかな、って見てました)

 

人数も多いですから

「○○さん何階?」

「○階の人上がってー」なんて複数に分けて乗り込む皆さん。

 

サラリーマン呆然。

こちらは何もできないのでただただその方達をじーーーーーーーーーーーーーーっと見ていました。ロクでもねぇな本当に。

いや、プロのホテルマンってあーいう時どうするんだろうとも思いますが。

人によっては激怒しますよw

 

視界に入った段階で次のエレベーターに一緒に乗るのが普通では?

子供達がいるんだから

「他の人に迷惑だから静かにな」なんて言うのも教育では?

他人の子供注意して嫌われたくないと思うのならせめて

「大人数で申し訳ないですが、どうぞ」とか

「ちょっとあけてあげて」って先に行ってもらうだとか、

それだけでも子供達は

こうするべきなんだなって学習していくと思うのですが。

そういうもんでしょう?子育てって。した事ないけどさ。

 

 

できる団体様は本当に礼儀正しく

フロント前に整列して

「2泊3日宜しくお願い致します!」だとか

「ありがとうございました!」って挨拶したり

フロント前を通るたびに挨拶、

リーダーが後輩達を並ばせて鍵を取りに来る

子供達がエレベーターに乗ったら大人達は他のお客様に譲るだとか

小学生ぐらいの子達でもやれる事なのに…。

 

関連記事

https://tsumashir0chan.hatenablog.com/entry/2018/12/12/003159

女たるもの恥を知れ!

 

 

 

 

 

ちなみに私はデブが嫌いです。

何故って気が利かないから。

といっても芸能人や病気の方、ポチャは除いてね。汚いデブね。

というのも、

人目を気にしたりしないから太れるんだと思うし、

太っている人に共通するのが気が利かない!本当に!

 

体が重くてしんどいのは分かります。

でも自転車でゆーっくり走ったり

蛇行したりして迷惑な人のほとんどがデブ。

 

 

だから逆に、私キャバ嬢さんって好きなんです。

細い可愛いだけで言ってるわけではありません。

 

売れる為には知識の幅を広げる努力も必要だし、お客様が次にする行動をよむ必要もあるお仕事。

 

キャバクラでそれなりに売れている人って

顔や元々生まれ持った知名度などだけでは長く売れ続ける事は難しいだろうし、

結局そういった常識がキチンとある人だと思うんですよね。

 

 

 

 

今度はホテルで出会った素敵な人達のことも書きますね:+.゚(*´□`*)゚.+:

 

どんどん人間的に魅力のある人間になっていきましょう!!!

 

 

 

 

では!

 

 

END