つましろちゃんの無責任blog

将来子供に読んでもらえたら、がテーマのブログです。独り言のように無責任に書いていきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

香川で遊んできて内面も成長した🔍

 

どうも、りりかです!

 

 

今日は朝からしぃたと合流して

広島と迷ったんだけどね、

今回は香川へ!

 

高速運転お疲れ様でした〜〜👏

 

 

 

 

 

「お腹空いたね、

とりあえずお昼どうする?

香川だしうどん

食べたいよね'٩꒰。•◡•。꒱۶'」

 

って事でお目当ての場所の近くのうどん屋さんを調べて行ってきました!

 

 

 

 

【ひろ濱うどん】

 

 

f:id:tsumashir0chan:20190120162239j:image

 

入り口から真っ直ぐのところで注文して


f:id:tsumashir0chan:20190120162235j:image

 

右にずれながら揚げ物を取っていき

お会計!


f:id:tsumashir0chan:20190120162243j:image

 

シュウマイは、うどん一杯につき2つ無料👏

 

唐揚げも2つ、

海老天もあるのに420円でした!

かけ小だけなら200円だよ安い'٩꒰。•◡•。꒱۶'

 

 

すっごい美味しかった💓

 

1つ注意するなら

女子トイレは和式です⚠️

 

 

 

 

そしてその後はお目当ての

ゴールドタワー🗼


f:id:tsumashir0chan:20190120162250j:image

 

 

 

ボーリング🎳

 

f:id:tsumashir0chan:20190120162958j:image

 

f:id:tsumashir0chan:20190120163005j:image

 

りりかさん、35→65

ガーターが減っただけですが伸びましたね👏

 

 

 

そして懐かしの瓶コーラ!

 

f:id:tsumashir0chan:20190120163032j:image

 

蓋開ける為の栓抜きが無くてどうするの?って

言ってたら自販機に付いてましたwハイテクw

 

 

 

 

そしてビリヤード🎱

やり方分からない2人のダーツは破茶滅茶でしたが、一応やった事はあるので空振りは少なく、カーン!とは行けました👏

 

 

 

 

 

それからダーツ🎯

 

もうね、元彼と行ってた時なんか

カウントアップで素人では無いレベルまで行けてて、真ん中に2本刺す事もあったぐらいなのに

外しまくってダーツ好きなのに出来な過ぎて変な汗かいてきたし「やりたいって言ってたから期待してたのに全然じゃんw」と言われ悔し過ぎて半泣きでした🖕

家だったら物壊してたw

 

 

でもその時

あ、私ってもしやめちゃくちゃ負けず嫌いなのでは?って今更過ぎる事に気付いて面白くなってきて

大きく深呼吸後汗を拭いて落ち着くと、やっと調子を取り戻し始めました!いやぁ長かった!

 

 

 

 

 

そしてカラオケ🎤

 

別の友達と遊んでてカラオケ行こう!ってなる事無いから人が歌ってるの新鮮👀✨

 

 

 

赤ちゃんや犬がこっちを見てくると見透かされてる⁽⁽ ◟( º̩̩́⌓º̩̩̀ )◞ ⁾⁾って思うぐらいで

 

考え過ぎなんでしょうけど人からどう思われるかが怖過ぎるので

人前で歌うとか絶対無理です。

ドライブとかで本物が歌ってるのに合わせて歌うとかはできるんですが、

人が居るところでハイ、どうぞ!はマジで地獄なんで辞めてくださいって感じ⁽⁽ ◟( º̩̩́⌓º̩̩̀ )◞ ⁾⁾拷問かよ

 

 

 

カラオケで歌うか

USJの恐竜の飛ぶやつ乗るかって言われたら後者だわってぐらい無理です(絶叫苦手)

USJのとか絶対失神してるしその姿誰にも見られないし。

 

 

やっぱり世間体が〜〜だとか

高得点にこだわった教育を受けているとできない自分、できないかもしれない不安とかに弱いんでしょうかね。。

 

 

 

なんて書きながらもカラオケの機械の使い方ぐらい知っとこうかなとポチポチ

とりあえずJOYSOUNDは今後使えそうですw

 

 

 

カラオケ苦手だけど

付き合いが〜〜という方

逃げ道を発見致しました!

 

 

 

歌手本人に歌ってもらう、映像鑑賞で終わらす👏

好きな曲を本人が歌ってくれるなんてもはやライブですよ、幸せ過ぎ💓笑笑

 

 

それを掴んでからずっと流していたら時間になっちゃいまして、

最後のSexyZoneのイノセントデイズがかかり始めたところだったので大好きな勝利君に

「帰ったら絶対YouTubeで観るから安心して?」と謎の約束を"勝利君と"交わして部屋を出ました。

 

f:id:tsumashir0chan:20190121000238j:image

 

しっかり曲もバラエティー番組1時間も観ました:+.゚(*´□`*)゚.+:

目も鼻も口も可愛い、なんだこの神パーツ⭐️

 

 

 

 

晩御飯はゴールドタワー敷地内の、

恐らくチェーンの焼肉屋さん大福で🥩

 

f:id:tsumashir0chan:20190121000425j:image

 

私の友達1

しぃたさんは食が細いので

とりあえずこれぐらいで追加しようかーって注文していたのですが、それで満足と言っていて驚き、、

 

「我が家は要らなかったら残しなさいだもん」と言っていて

家庭環境の差かなーとも思いました。

 

 

我が家は「栄養バランス考えて用意してるんだから朝食食べ終わるまで学校行かなくて良いです!」だったもん。

そりゃ胃も成長したわ、、

 

 

といっても食べないが0、食べるが10だとしたら

多分しぃたが2.3で

私が7とかだと思いますがw

 

 

 

 

 

そして

 

本来昨日はもう1人多くてタコパとカプリコ会の予定だったので

とりあえず行きしにコンビニで調達していたカプリコを帰り道でパクパク🍓

 

f:id:tsumashir0chan:20190121000844j:image

 

 

 

私最近になってやっと

自分にもっと自信を持とう、もっとやりたい事、嫌な事は言おうと思えるようになってきたのですが

付け加えて

否定される可能性が高い事も好き嫌いを言えるようになろうと実は挑戦中です。

 

 

 

好きな食べ物は何ですか?が

1番平和な質問だと思うんですね?

とりあえず食べ物の話は普通に気を遣っていれば誰も傷付けないので🕊

 

 

続いて好きなモデルさん、

好きなキャラクターとか

趣味嗜好の問題ね。

 

 

 

 

難しいの

どんな人と付き合いたい?

クラスで誰が1番カッコイイ?とかいう

趣味嗜好を超えた

ちょっとリアルな質問ね。

 

 

ここまで読んで下さっている方は分かると思うのですが

「えー!趣味悪い!www」なんて言われると即

えっ…もう帰りたい(´•̥ω•̥`)良いじゃんお前が聞いてきたんじゃん、人それぞれじゃんクッソクッソ🗡ってなるし

それこそ

「あーあ、平凡な人言えば良かった(●・̆⍛・̆●)」ってなるし

 

 

 

なんなら大学入りたての頃とかモロそれで

ちょっとイージーなちょっと違う質問になりますが

「好きな歌手誰ですか?」に対して

そんなんいねーわと思いながら何も曲分かんないのに

西野カナです💓」とか言って

その先の西野カナさんのネタ

勿論なんも分かんなくてめちゃくちゃ面白くないフリートークになったし

 

 

 

なんかキャラクターの掴めない子。

で終わる事が多くて。

 

 

 

 

それを変えたい

キャラクター掴んで貰った方が楽な気がしてきたので

 

 

最近では好きな芸能人もしっかり言うようにしています。

 

 

 

 

わりかし

カラオケ平気で歌えるよ?

友達と服屋さんに行って

「似合わなーいwww」とか言われても買えるし

なんなら

「は?似合ってるじゃん趣味悪w」って返せたり

例えめちゃくちゃ下手でも

「わー!私うまーい⭐️」っと意見を通して楽しめるタイプの子が多い気がするというか

そういう子ってストレス少なそうで良いなって思う事が多くて。

 

 

私本当に本気で

お客さんからいくら暴言を吐かれても耐えられるのですが

身近な人からマイナスな言葉を浴びせられるのが本当にキツイ人で。

 

 

例えば学食でカレー食べたいな💓っとカレーを注文したとします。

でもすぐその後合流した子に

「え?牛丼だと思ってた〜〜、なんで今日牛丼じゃないの???」なんて言われると

 

え、変えた方が良いのかな?なにこの感じ…え?牛丼にしろよって圧感じて辛いんですけど???ってなるぐらいヤバイです。

 

 

 

 

多分ね小さい頃から

大人の事情で「こう辻褄を合わせといた方が話がスムーズなんだから何も言わないでね」

「口出さないでね」

「設定を通してね」ということが多かったので

 

え?私は今日牛丼を頼むべき流れだったのかな?失敗した?なんて

友達からしたら全くどうでも良い話のネタだったにも関わらず自分が空気読めなかったみたいに思ってテンションだだ下がりみたいになっちゃうんですよねwww

 

 

 

 

そう考えるとさ

無言って1番平和🕊な気がするんですよね🌼

 

 

 

無言苦手な子とか居るけど

私は結構無言好きです🌼

 

 

よく一緒に旅行に行くギャルいお友達とも

同じ部屋でも無言でお互い布団入ってそっぽ向いて各自スマホで動画見る、なんて事があるあるで結構気に入っていますw

 

 

 

この間東京に旅行3人で行ってたんですけど

ホテルの部屋それぞれ別で

(プランの関係もあったんですが)

各自部屋に入ってら何か連絡あるかなー?と思っていたものの

結局「明日何時集合にする?」って連絡しかしなくてw

 

まあお互い干渉し合わなくて楽ですよねw

 

誰かがコンビニに行ってても分からないし🙆‍♀️

 

 

結婚するならベッタリじゃなくて

各々で楽しめる人が良いですw

 

 

 

 

 

 

 

 

あーーーーとっても脱線してしまった!w

 

とりあえず

しぃた、運転お疲れ様でした!

 

次は広島行こうね💓

 

 

 

 

私の友達キャラバラバラ過ぎて

この子とはこの遊びするけど

この子とそれは無いなみたいな事があるあるので1人1人が大切なんですよねwww

 

または1人!!!

 

 

 

 

 

とりあえずまとめると

 

うどん美味しかった

ドライブ楽しかった

ダーツの初めやボーリングの初めは下手過ぎて帰りたくなったけど

 

何だかんだ苦手なカラオケの楽しみ方も分かったし"成長できた日"になった気がします!

 

 

 

 

END