つましろちゃんの無責任blog

将来子供に読んでもらえたら、がテーマのブログです。独り言のように無責任に書いていきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

トリートメントとコンディショナー💇‍♀️

 

どうも、りりかです!

 

 

寒くなってくると虫歯の症状が頻発するの

何とかなりませんか(´・_・`)

寒くて神経が痛む、、

あったかいと気にならないのにね(´・_・`)

 

 

 

はい、突然ですが髪の毛を染めて

って話はこの間したかなと思うのですが

 

やっぱり髪色明るいなって事で

美容室からの

【ご来店ありがとうございました!

気になるところがございましたら10日以内無料でお直し致します】

ってメールに乗っかって

 

染め直し

 

してもらいました👏

 

いや、帰宅してやっぱり明るいなって思って

すぐ染めて良いのか調べていたら、

明るくなったのを暗くするのは可。

逆に暗くなったのを明るくするにはブリーチだとかその他技術が必要で髪へのダメージが大きいため次回染める時まで待つべきとありました。

 

とりあえず私の場合は暗くしたかったので大丈夫!

 

美容室に行くと

「あらー、明るかった???😅」と。

 

まあ元々

「暗い茶色で!」と言っていて

黒染めしてて入りにくいだろうから明るめを入れてみるとの事だったのですが

 

染め終わってから

「思ったより入ったね!」となったので

まあ美容師さんもそりゃそうかーって感じでw

 

こちらも

「前黒染めをした時に(他店で)次はブリーチしないと入らないかもと言われていたので明るめで入れて良いかと思ったんですけど〜〜😅」

と話しながら

 

 

黄色っぽくも赤っぽくもない茶色が良いと伝えて、こんな感じの色になりました!

 

f:id:tsumashir0chan:20181223231950p:image

これはモデルのえみうちゃん

 

地毛で茶髪の子みたいな、

いやいやこれは染めてるか、みたいなやつ

 

 

 

美容室は

松山市駅からすぐの

Roje(ロジェ)というところです💕

 

 

 

コーヒーを飲むと体調を崩す私ですが、

ここのコーヒーは平気!

むしろ何杯も飲みたくなるし実際一瞬で飲み干していますwww

 

 

飲み物はアイスとホットがあって、

アイスは確かコーヒーとりんごジュースと何か。笑

 

スタッフさん女性だけだし、

広々していて木と葉っぱを感じられて心安らぐ空間です!

 

カラー中のスマホタイムでもクッションを持って来てくださったりととても親切💕

 

他のサロンではクッションは出てこなかったので、

クッションの有無で全然違う事に最初とても驚きました!👀💕

 

 

 

そうそうそしてタイトルの話

 

カラーを終えてドライヤーの準備中、

暗くしたとはいえ2回もこの短期間で染めちゃったからトリートメントしっかりしてくださいね〜💦と言われ

 

「ところで普段お家ではトリートメントですか?コンディショナーですか?」と

 

トリートメントだったと〜(思う〜〜)と返すとそれなら大丈夫🙆‍♀️と言われたのですが

 

「トリートメントとコンディショナーって違うんですね😅」と言うと

 

「トリートメントは浸透するけど

コンディショナーは表面を整えるだけだから、指通りは良くなるけど髪の内部には入っていかない」

 

と教えて頂きました!

 

 

今こうして書きながら

そしたらリンスは???という疑問が浮上してきたので、、調べてみて下さいwwwww

 

 

 

 

そして私は本当にトリートメントを使っているのか???w

 

気にしたことが無かったもので💦💦💦

 

(確認したら特別な日用がトリートメントで

普段使いはコンディショナーだった、ちゃんとしばらくはトリートメントにしないといけないなぁ)

 

 

 

是非皆さんも髪のダメージが気になる時はトリートメントで!

 

 

そして松山で美容室に迷われた女性の方は是非ロジェで!w

 

ロジェはエクステもやってます🙆‍♀️

 

 

 

 

読者登録・スター・コメント・Twitterのフォロー喜びます!

 

 

またお会いしましょう、では!

 

 

 

END