つましろちゃんの無責任blog

将来子供に読んでもらえたら、がテーマのブログです。独り言のように無責任に書いていきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

過去に出会った最強の女子🎀タイプ別

 

どうも、春からの人間関係が怖くて人付き合いを学ぶ為にモテる本を読んでいるりりかです!

 

 

 

 

実は就活中もこういった本をパラパラ見ていました😅

モテる本!って相手からの印象をコントロールするといった内容や、遠回しに想いを伝えるテクニックなどが書かれているので、彼氏欲しい!!!という人以外にも役立つんですよ🤗

 

 

 

 

本に書かれたテクニック(?)の中で

この手の子居たな〜〜という記憶がチラホラ出てきて、あの子凄かったな〜〜という子が浮かんだので今回はそのお話を🤫

 

 

 

中には「それ私の事?私の悪口じゃん!」と思う方も出てくるかもしれませんが、こういうタイプの女の子昔居たよね〜という、どこにでも居るであろう女子のタイプをちょっと分類分けしてみただけですので穏やかな目で見守るかさようならでお願いします🍀

しかも最終的に全て最強女子!なのでご安心を☺️

 

 

 

 

ちなみに今回は5000字を超える長文です、ご注意下さい!

 

f:id:tsumashir0chan:20190201000356j:image

画像は通販サイトモバコレさんより引用しています。

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

①バイト先で出会った典型的な女子に嫌われる最強女子

 

②最強というかもはや女子からは怖がられていた計算高いモテ女子

 

③無口な大和撫子、女子が守ってあげたくなるモテ女子

 

④学生諸君が目指すべき最強女子のお手本

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

 

①バイト先で出会った典型的な女子に嫌われる最強女子

 

 

ある日別店舗からやってきた女の子🎀

the王道モテ!な、明るめの茶髪にゆるふわウェーブ、色素薄い系の小さくて華奢な風貌の女の子。

 

男性陣には「私やります!1番下なんで!🤗」と言いつつ

我々女性陣には「え?この店の事知らないし分かりません、やってくださいね?(●・̆⍛・̆●)」と。

 

完璧な裏表の切り替え、、

本性はどっちなのか、それで良いのかな?相手を気にせずあれだけズバズバ言えたら楽だろうな、など考えながらと、オバちゃん目線で眺めていました😅

 

何学部なの?一人暮らし?などたわいもない話をしていた中で

極め付けパート1

私「普段料理とかしてるの?」

🎀「してません!あっ、でも彼氏には作りますよ!!!ふふふ☺️」

私「そうなんだー、優しいねぇ🤗」

 

極め付けパート2

私「じゃあまた○○店来た時は宜しくね☺️」

🎀「え?あー、私もう辞めるんで。」

私「え?働き始めたばかりじゃ??」

🎀「あーそうなんですけどー、なんか手も荒れちゃう気がするし私こんな仕事できないなって!お疲れ様でした!」

 

彼氏のくだりは言い方次第で女子にもうける恋話への入り口になるかもしれません。

でも会ったばかりの人に、しかも職場で恋愛全力モード過ぎるところや、わざとなのか?と思うようなディス?悪気は無いのかもしれませんが。。

なんだか失恋ショコラティエのさえこさん?が目の前に実際に居たらもしかしたらこんな???と恐怖を感じました。

 

でもある程度顔面に自信のある子達には、この手の女の子は案外多いのかもしれないなとも思います。

 

私が良ければ良いのよそれで!!みたいな。

でも案外こういう子って周りから優しくされて育った分、バイト中にお客さんに注意されたなどで信じられないぐらい傷付いたりするんですよね。。

まぁ男性からしたらそこも可愛いですよね、、

家庭に入ったらどうなるのか不思議ですが…

あと

私のようにすみません!すみません私が悪かったです申し訳ないです💦ではなく、

私をキツく怒る人は少ない、居ない!と思っているからか、私は悪くないんです!お客さんの言い方が伝わりにくかったんです!というように言い訳しがちな印象もあります。

 

 

職場だとしばらく働いていた人にとっては当たり前のタブーを誰に聞くでもなく平気でやって、「えーだって○○さんから聞いてないですもん!」っというタイプ。

頭の良い上司だったら気付くと思いますがそうではなかった場合には○○さんにバツが付いて終わり。

しかもここで怒るのも自分器小さいかな〜なんて思ってしまうような所で絶妙に手を抜いたりします、女子からしたら危険。身近に居ないで欲しいタイプ。

 

 

 

 

②最強というかもはや女子からは怖がられていた計算高いモテ女子

 

 

怖いのがこのタイプ!

①はまだ、直接傷付けることはしません。

逆にこちらが何か言おうものなら例えばパート1だと、「えっ!彼氏居たら普通ですよね?居ないんですか?え、居るのに作らないんですか?彼氏さんカワイソ〜〜〜〜!!!!🥺」と言ってくる可能性も。

受け手次第でしょ、というスタンスなので仲良くなりたい場合以外、あまり相手をせず、可愛い可愛い🤗っと流すのが吉です。

 

 

 

 

 

怖いのがあからさまなタイプ。

例えばみんなで遊ぼうと計画していたとします。

先に女子内で日付けを話し合い男子陣と合流。

すると、

コロッ!!!!っと違う日にちで話を進め始めるタイプ。

 

勿論先に女子陣で話をしていたなんて事は言いません、そして発言が苦手な子や自分を否定しない子を集めるのがこのタイプ。

 

極め付けは、来て欲しくない女の子が来れない日にちで進めること!

 

ライバルになるような社交的だったり可愛い子はここで仲間外れにされますがきっとその子と合わなかっただけなのでメゲないで下さい。

 

ちなみに「さっきと違うじゃん?」とか

「え、日にち違うくない?」なんて言ってもあっけらかんと「何の話?」と知らないフリをしたり、「○○ちゃん話聞いてた?しっかりー!」なんて言って話を進めますので諦めるか、人数や影響力の強い人を味方にして戦うかです

 

 

ただこの手の女の子は

人が喜ぶ事、辛がる事を大変熟知しているのでその子にこの子は離したくない!!と思って貰えれば最高です。

しかし自分より上になる展開はチクチクと阻止してくるので注意が必要です。

 

 

 

 

 ----- ✂︎キリトリセン ✂︎----- 

 

ここまでほぼほぼ悪口でしたが次からは変わります!

①②を彼女にした場合、

男友達からは羨ましがられると思いますが、女子からすると見る目の無いやつ扱いをされますし、本性を察したりまあ察していなくても別れた場合、次に本当の良い子を捕まえるのも難しくなる事は覚悟しておく必要があります。

(全く別のコミュニティなら大丈夫でしょうが)

というのも、この後紹介する特に③のタイプの女の子は①②に何かされるのではないか、というデメリットを感じて①②の元カレは避けがちです。

同じタイプの、女子に嫌われるあからさまな態度が本音が見え見えで可愛くてタイプ💓という人以外はやめておきましょう。

 

 ----- ✂︎キリトリセン ✂︎----- 

 

 

 

③無口な大和撫子、女子が守ってあげたくなるモテ女子

 

本人には恋愛する気が無いのに、

めちゃくちゃモテる女の子です。

 

天然な子が多いですね。

 

女子から見てもウサギのようで可愛い、作り込んでいないのにめちゃくちゃ可愛い女の子ですね、結構ジャニーズなど何かしら好きな対象がしっかり居て、彼氏欲の無い子が多いです。

 

本人は芸能人の○○君が好き!っと下敷きなんかを持ってきて完全にそっちモードなのに、女の子同様、やっぱり寄ってくる男達。

 

 

告白に対して平気で

「いらなーい(*´﹃`*)」

「付き合って?どこに??」

と、すっごい自然に返すタイプの子達。

高校生で初めて出会ったタイプだったのですが、告白に慣れてしまっているのでしょうか?

それとも本当の天然???

 

とにかく趣味には強いし男子絡みでライバルになる可能性がほぼ0なので女の子の友達が多いです!

女友達に好かれてる子は良い子という印象がある、ある程度知識のあるメンズが食いつきやすいのかなー、今思えば。

 

 

なんなら「🎀ちゃん、○○君は辞めた方が良い、良い噂聞かないよ!」

「🎀ちゃん、○○君はありだと思うよ!」なんて女友達が真剣にガチなアドバイスをしている光景をよく見ました😅

 

🎀ちゃんがその情報を脳内でどう処理しているのか、口にしているまま「ふーん、そっかー」なのか、実はしっかりインプットしているのかは分かりませんが、

例え友達に紹介された人に告白されたとしても断っちゃうのがあるある。

かと思えばちゃっかり彼氏居たよ?なんて事も。でもめちゃくちゃ短かったり…

 

めちゃくちゃ愛おしいけど、どこか距離を感じてしまうというか、ほっとけないな〜〜😅なんて世話を焼いているようで、実は必要無いぐらいしっかりしていたりと謎の多いふわふわ天然タイプ

 

ただこちら、

このキャラになろう!と考えてもなかなか難しいと思います。

めちゃくちゃ片想いしている時に別の人を紹介されても〜〜という感じをずっと演じる必要があります😅

 

ただ、

この手のタイプはこちらに本音が見えないので、1番上手く思いのまま人を操れる可能性を秘めている気がします、強いです。

 

 

 

 

④学生諸君が目指すべき最強女子のお手本

 

さーて!

 

男女、老若男女、先生問わず誰からも好かれる本当の最強女子!

 

 

ノリ良し👌

明るさ良し👌

優しさ満点💯

成績そこそこ👌

その分野で順位付けしたら構内でトップ5には入るかなぐらいの特技アリ👌

人それぞれ好みはありますが、統計をとっても

学年でも可愛いランキング10には入るだろう👌

 

 

な女の子👸

 

 

 

この子を嫌うのは②ぐらいかなー?

案外①の子はこの手の子と仲良くしていたらイケメンと知り合える!などと考えるので④の子とは仲良くしておこう!と考え易いです。

ただ①と④とが2人で遊んだりという姿はあまり見かけません。

 

 

 

過去に1人だけ出会ったことのある④

この子だけ話のモデルが明確に居ます。

 

 

②と一緒にいると④の悪口しか聞かされません。

一緒にいる友達が④と仲良くなるのを阻止する目的かと思うのですが、大抵吹き込まれている話は嘘です🤥

 

 

④の子って本当に凄いんですよね。

圧倒的な褒め上手、人見知りのしなささ、おバカなパフォーマンスも平気でやってのける。

更に学校以外にコミュニティがあって知り合いが多いし先輩後輩の繋がりも凄い。

勉強は普通か普通ちょい下なものの王道の人生という感じで高校生ってこうだよねー!社会人ってこうだよねー!そろそろ結婚かなーあーやっぱりしてるよねー!みたいな(将来の話ですが)なんと典型的な素晴らしい平凡🌟という感じ!(褒めてます!)

 

ある年の文化祭で私が所属していた部内で新しい事に挑戦したんです。

「わー!成功したねぇ!」っと控え室に戻りワイワイしていると、コンコン!!

 

はい?っとドアを開けると

たっくさんのお菓子を抱えた④とそのお友達。

ある別の部活のグループの一部でした。

 

 

 

④「見てたよ!すっっっごい良かった!カッコよかった!!!!○○っていうの聞いた事なかったから見たかったんだー!!見れて良かった😆」

周り「ねー!良かった良かった!」

 

④「あっ、そうそう、これ!好きなお菓子どうぞー!私達○○部より先に終わってたでしょ?だからもう食べたの!好きなだけ取っちゃって〜〜丸ごと取っちゃって良いし😁💖」

 

 

 

一瞬でした。

あ、この子と居たら時間を一瞬に感じるだろうなと思うぐらい一瞬の私の中での貴重な記憶です。

 

 

 

②とよく一緒に居た私は②から④の悪口ばかり聞いていましたが、その手の女子以外みんな④が大好きでしたし、「その子(②)ヤバ過ぎ、④めっちゃ良い子だよ本当に」という話ばかり。

 

しかもこの一瞬で、聞いてたような悪い子では無いのでは???とすぐ気持ちが変わりました。

②が居ない隙をついて良い印象を広げに来たとも考えて考えて裏を返せば考えられますが、どうでも良いぐらいこちらもただただ嬉しかったんです😆

 

どんな人生を送ってきたらあんなに素敵な人になれるのかとても不思議です。

 

 

あの嫌味のない、本当に楽しみました!っという感想をどストレートに。しかも1度も会話した事の無い人ばかりを相手に、控え室まで言いに来てくれた姿は本当に忘れられない。

 

 

しかも申し訳ない事にこちらはその部のパフォーマンスをほぼ全くと言っていいほど見ていなかったのです。

 

でも、私達どうだった?と聞くわけでもなく、そちらの話をするような隙も無く、

無条件にひたすら楽しそうに、楽しいを周りと共有しながらペラペラと喋っていました。

 

 

それにお菓子がどこから来たかは特に話しません。

先輩からの差し入れ、と言えば先輩の少ない我々が悲しむ

各自買ってきたの、と言えば受け取りにくい事をおそらく分かっているのでしょう。

 

 

ただ、私達は食べて満足!を前面に出して

でも要らない物処分しに来ましたー!とも感じさせない本当に気も利くし、最強の女子高生だった、と私は思っています。

 

 

控え室に来るまでの流れをモニタリングしたいレベルでその子のテクニックを隅々伝授して欲しい気分です。

 

 

-------------------

 

 

 

さて、読んでいる本に影響され

主に学内で目立ってモテる女の子達を紹介しましたが、そもそもの目的は春から新しい社会で良好な人間関係を築くことです⁽⁽ ◟( º̩̩́⌓º̩̩̀ )◞ ⁾⁾

 

 

 

私は、

見た目で人がどんどん寄ってくる!ような人を特別惹きつける容姿では無いですので

関わってみて良いじゃん。になるしか無いと思うのです!!

 

 

まずは

④の子が例え別の目的を企んでいたとしても私はとっても嬉しかったように、

心の中で(あー、すごいなー。いいなー)と思った事は心の中でメモするだけに留めず

「いいね!」と

それこそツイートにいいねをするぐらいの感覚で言葉にできるようにしようと思います!

 

 

 

 

END