つましろちゃんの無責任blog

将来子供に読んでもらえたら、がテーマのブログです。独り言のように無責任に書いていきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

レコード大賞🏆評価基準とモバイルバッテリー🔋

 

どうも、りりかです!

 

 

今日はモバイルバッテリーについて

レコード大賞を観て安住アナと談笑する土屋太鳳ちゃん可愛い😍なんて癒されながら書いていたのですが、

 

レコード大賞の最終結

私の中で大荒れでして💧

 

 

評価基準をササっと確認してみました!

 

f:id:tsumashir0chan:20181230233919j:image

 

「めっちゃ気になるそれ」という方は

Yahoo!さんやGoogleさんで調べてもらった方が良いかも知れませんが

「ふーん?気になる。」という方はどうぞお残り下さい:+.゚(*´□`*)゚.+:

 

 

こちらのサイトからの引用がメインです!

http://tanto6374.com/wp/2016/12/31/rekotai/

 

 

ちなみに今年の大賞は 乃木坂46でして

Twitterでは

 

f:id:tsumashir0chan:20181230233903p:image

 

このように

DA PUMPだろー!と大荒れ💧

 

 

私のTwitter @yumehabloger

フォローして下さっている方には繰り返しになってしまい申し訳無いのですが

 

「私は日本のアイドルグループの中で

1番品の良さを感じる乃木坂46が大好き」

なのですが

 

好きが故にTwitterでリアルタイムで検索をかけていると

「口パクやん」というツイートがチラホラ。

 

そうだっけ?と

基本顔のパーツや踊りしか見ていない

音楽に疎い私は言われて初めて気にしてみた!

 

 

すると、確かに動いていないような?????

 

なんて思っているうちに

乃木坂46が大賞(?)となりまして

 

勝手に

【今年はDA PUMP🏆】

と決めつけていた私はビックリ!!!

 

 

Twitter上でも

DA PUMPはカバー曲だから、なんて話が上がっておりまして

そもそもの評価基準が気になり検索したという流れです。

 

 

 

 

はい。

 

まず、選んでいるのは【日本作曲家協会

名前の通り簡単に言うと作曲団体。

 

掲げている審査基準は

【作曲、作詩、編曲を通じて、
芸術性、独創性、企画性が顕著な作品かつ
優れた歌唱によって活かされた作品で大衆の強い支持を得た上、
その年度を強く反映、代表したと認められた作品に贈る。】

 

というもの。ふんふん

 

ただ第1段階として

優秀作品賞にノミネートされるものに先生方と我々の差が生まれやすい

 

売り上げなどではなく先生方の趣向が入ってくるようなのです。

 

更に文春さんが過去にお金が積まれていると報じたように金銭のやり取りもあるのか?と言われておりますが

 

【このレコード大賞は、

業界最大手の芸能事務所である、
バーニングプロダクションの、
周防郁雄社長意向が大きく反映されている。

 

真の審査委員長は
「芸能界のドン」として知られる周防氏だったようです。】と💧

 

 

もう庶民の私達が

ワーワー言ってもダメみたいw

 

今年の話、

そもそもDA PUMPはカバーらしいので

(知らなかった)

作詞作曲面から見て不利な出だしだった可能性もあるかもしれないですね。

 

 

更にジャニーズが出ない問題には過去の揉め事があったようですので

(芸能の裏なんて怖いので

ブログ続けられなくなるかもなので←)

もし気になる方がいらっしゃいましたら調べてみて下さい。

私が見たサイトのURLも貼っておきます。

http://xn--n8jwkwbp8eddq8unc0dvfp365ciu7b8de.jp/taiyou17-887

 

他にも2016年辺りの記事だったとは思うのですが

レコード大賞はAKBとEXILEの対決になる設定みたいな記事もありましたので気になる方は読んでみて下さい!

 

 

 

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ 

 

 

はい。

以降レコード大賞を観ながら書いていた

通常運転の記事です。

 

 

 

昨日ね、出先のネットカフェで

充電ヤバイかも??ってなったんだけど

 

【私のお気に入りの場所】

https://tsumashir0chan.hatenablog.com/entry/2018/11/14/124929

 

モバイルバッテリー持って行ってなかったし、

ケーブルも無かった

スマホの充電器は有料で販売していますってあったんだけど友達に借りよう!って思ってしのいだのね。

 

 

でも、

もしかしてモバイルバッテリー買ったら

バッテリーの充電しなくてもちょっとぐらい

スマホの充電可能なのかな?

と思いまして気になってその場で調べていたんだけど出てこなくて

 

とりあえずギャルいお友達

「これ良いよ!」って言ってたやつを今日買ってきましたwww

 

f:id:tsumashir0chan:20181230182954j:image

 

色んな容量あったんだけどこれにした!

もう1つ大きいのもあったんだけど、

かさ張るし重かったから旅先とかでハンドバッグに入れとくの辛いなと思って💧


f:id:tsumashir0chan:20181230182942j:image

この写真撮った時はまだ充電の心配なんてしていなかった。

 

 

最近スマホのバッテリーの減りが

凄く速いんだけど

友達が「冬は周りの温度が冷たいから凄くバッテリー消費する」って言ってて

本当かよ?wと思いましたが

書いてみますw

 

 

 

パッケージの中身!

 


f:id:tsumashir0chan:20181230183002j:image

 

袋付いてるなんて初めてでビックリしたけど、

バッテリーと同じ柄で可愛い💕

 

これは男女共に持てる、

ミニオンの愛されタイプ

ですね笑笑

 

 

そして本題

 

 

モバイルバッテリー

購入時のままで

充電せず使えるのか?問題ですが

 

 


f:id:tsumashir0chan:20181230182948j:image

 

 

ひょ〜〜〜👏

 

使えました!

 

もうこんなことなら昨日ハラハラせずに

モバイルバッテリー買えば良かったなぁw

 

昨日の場合ケーブルも買わなきゃだけど

お金があれば何とかなる世の中ですねw

まあお金より友人に助けられましたわ💓

 

 

 

 

そして後悔の話

 

すっごい後悔していることが、、

モバイルバッテリーの話じゃなくて

 

昨日の記事で誕プレ貰った💓って伝えたじゃないですか?

 

【しゃっくりの止め方】

https://tsumashir0chan.hatenablog.com/entry/2018/12/30/001035 

 

その時にもう1人の子が

「気が利かなくてごめん!私買えてないや〜〜💧」って言ってきて

「良いよ〜〜😅あー、今度サンリオ行った時にマイメロ買って?💓」と返したのですが

 

 

そもそも私この子に誕プレあげていないし

(県外で一人暮らししていて会ってないし)

お互いLINEで済ましていて

この子は0:00にメッセージくれたような子なのに!

 

アルコールが入っていたとは言え、

なんてことを言ってしまったのかと( ̄▽ ̄;)

 

 

もう本当に後悔!

申し訳ない!

 

もう何か人にしてもらったら全部書き記しておこう(´;ω;`) 

お小遣い貰った時ぐらいしか書いていなかったけど、来年春には社会人になるし一人暮らしだし、もうキャバ嬢のようにしっかり覚えていこう!!!

 

チャラチャラしているキャバ嬢さんは勿論可愛いけど

売れてる人ってそれなりに何かしら努力してるし品があって新聞読んでたりして時事ニュースも分かる、キャバ嬢さんって本当好きなんだよね。

 

 

 

あーもー皆さん頑張りましょ〜〜(´•̥ω•̥`)

 

 

 

 

 

 

読者登録・スター・コメント・Twitterのフォロー喜びます!

Twitter @yumehabloger

 

 

 

またお会いしましょう、

 

あっ、次会うのは年明けですね!

 

皆様良いお年を!!!!!

 

 

では!

 

 

END