つましろちゃんの無責任blog

将来子供に読んでもらえたら、がテーマのブログです。独り言のように無責任に書いていきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

愛媛マラソンとホテル🏨

 

どうも、今年も松山のホテルが賑わう

愛媛マラソン前日に出勤をしたりりかです!

 

 

 

聞いたところによると西堀端周辺(アパホテルがある辺りですかね)が混んでいたり

飛行機の欠航によって別の県から電車で来たり

雨が降ったりと選手の皆様もバタバタされたようです😓

 

 

 

f:id:tsumashir0chan:20190209235752p:image

 

 

 

フロントでは毎年恒例の来年の予約!

愛媛マラソンに参加されている方って

「毎年応募してる!」という方も多いので

チェックインと同時に来年も予約したい!という方がおられます。

 

 

毎年沢山の予約、キャンセル待ち

そして抽選の結果によってまた大きく予約状況が変わるというあるあるが、、!笑

抽選があるぐらい希望者が多い事に運動嫌いな私からすると驚きが…😅

近年では倍率3倍を超えるそうで、

出たくても出られない方が多いんですって😲‼️

こればっかりは運ですねぇ💧

 

 

ここ最近も

「2/9部屋空いてませんか?」と沢山お問い合わせ頂いたのですが満室、なんならキャンセル待ちで、、

「もう松山のホテルは高いところしか空いてない⁽⁽ ◟( º̩̩́⌓º̩̩̀ )◞ ⁾⁾」なんて声も多かったです、、

 

聞いたところによると今日の松山行きの飛行機はだいぶ前から満席で取れなかった!という声も、、

 

 

交通規制も大規模ですし

松山の一大イベントですよね:+.゚(*´□`*)゚.+:

 

 

本日覚えている範囲だと

遠いところで東北地方からも!お客様が来られておりました👏

 

 

明日は雨も降らない予報ですね!

なんだか毎年降っていない気が!💓

 

 

 

 

明日参加される皆様、

頑張って下さい!

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★

ちなみにまだ来年の開催日は決定されておりませんが、

毎年2月の第2日曜日だよー!というクチコミが多く、

(過去に第1だった事もあるようですが)

 

あくまで皆様の予想の!!

来年2/9前夜

2/8の予約は埋まりつつあります⚠️

ただ2/1.8など一応他の日になっても大丈夫な予約をすることをオススメします!

 

また、出られなくなったり実施日が決まった場合はキャンセルの連絡も宜しくお願い致します‼️

 

☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

 

 

【マラソン嫌いな方へ】

https://www.tsumashir0chan.work/entry/2019/02/03/020142

ちなみに私は上記の過去記事の通り、体育の授業のマラソンですらどう休むか考えていたような運動音痴ですので絶対に参加できない

中には愛媛マラソンを3時間で完走するアスリート枠なるものも存在するようで、、

話しの次元が違いましたわ〜😅

皆様尊敬です⭐️笑

 

 

 

 

繰り返しになりますが、

来年のこの時期に松山での予定が既に入っている、または入りそうな方々は

是非お早めにご予約をなさって下さい!!

 

 

 

 

凄い生活圏内の話になってしまいましたが、

他の県でも大きなイベント、あると思います!

是非自分の予定が被っていないか確認を、そして早め早めの行動をお勧め致します!

 

 

 

 

p(^_^)q