つましろちゃんの無責任blog

将来子供に読んでもらえたら、がテーマのブログです。独り言のように無責任に書いていきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

マラソン嫌いな方へ🏃‍♂️

 

どうも、昼間テレビで子供達のマラソン大会の様子を見ていて懐かしく感じたりりかです!

 

 

f:id:tsumashir0chan:20190203013425p:image

 

 

今回はとっても短い!😁

 

 

 

 

ラソンなんて大嫌い

体育がある日の前日は休む理由を考えているような、

いつも最後の方に帰ってくるパラパラ組だった私が

 

 

 

 

ラソンが得意な友達から教えてもらったコツのおかげで、

楽に5分早いタイムを出せたお話です。

 

 

 

 

 

 

「もうマラソン嫌だ休みたい休みたい」

友達「何がそんなに嫌なのーw走ってれば終わって楽じゃん」

↑5分早くなる日の体育の授業前、更衣室での会話

 

 

 

そう、授業開始前でまだこんな話してる状態。

特別何かしたわけでも、

用意したわけでもありません。

 

 

 

 

 

早速言いますが、そのコツは

口を閉じるだけ、です。

 

いわゆる鼻呼吸ですね。

 

 

 

 

友達からしたら何気無かったであろう、

「とりあえず口閉じて無心になるだけだよ」

という言葉に驚き実践したところ、

 

 

 

いつも

ため息混じりにハァハァ言いながら

お腹も痛くなるししんどい〜唾飲み込めない〜なんて状況で

 

苦しんでいたのが嘘のように!

 

 

 

 

 

 

 

スイスイスイ〜〜〜〜🏃‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

気付けばラスト1周

 

 

周りにはいつもと違うメンバー👀

 

 

目が合った相手も私も

「えっ?何で貴方がここに???」という感じwwwwww

 

 

 

 

結果、

先に述べた通り、身体的にも楽に

普段より5分も早く

ゴールできたのです🏅

 

 

 

 

 

友達からしたら普通のことだったんでしょうね、

 

後からキャーキャー友達にお礼を言っていると

「え、、マラソン中継とかでよくコメンテーター(?)が「口が開いてきました、疲れたのでしょうか」みたいなの言うじゃん」と友達。

ラソン嫌いな私がわざわざコメンテーターがいるような駅伝みたいなガチなの観ると思う???知らねーよそんなの!となりました😅

 

 

 

 

 

--------------------------------------

 

是非

ラソンなんて大嫌い!

お腹痛くなるじゃん!という学生さん、

口を閉じて走ることに集中してみて下さい!

 

 

 

 

 

 

あともう1つ!

これは自分で色々試して気付いた事ですが、

 

靴紐をキツく結んでみて下さい!

着地時間が減る?感じで

次々足が進みますww

 

 

 

 

 

 

ラソン大会に出る方は勿論

(出る人は基本走るのが好きな人だから大丈夫でしょうが一応w)

 

強制的に走らざるを得ない学生さん達などなど、

ファイト〜〜!!!!

 

 

 

 

END