つましろちゃんの無責任blog

将来子供に読んでもらえたら、がテーマのブログです。独り言のように無責任に書いていきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

賞味期限間近!冷蔵庫の整理!

 

どうも、階段を行ったり来たりしたり、体を使う事が多く日々ダイエットをしているりりかです!

 

 

 

先日、

賞味期限がその日までの

ベーコン2回分

キャベツ1/4が冷蔵庫にありまして、

 

キャベツは冷凍しても良かったのですが

一気に使う事に!!

 

完成したものがこちらです。

 

f:id:tsumashir0chan:20190418234306j:image

 

キャベツ多!!!w

 

 

 

 

ネットで

キャベツ ベーコン メニュー

で調べ、

出てきたこちらを参考にしました!

 

f:id:tsumashir0chan:20190418234315p:image

 

 

URLはこちらから!

https://www.kurashiru.com/recipes/bd675224-83ed-43ff-802a-c067e7bbec1e

 

 

 

オニオンは無く、

ベーコン2回分は脂が凄そうだなと思ったので

お皿に切ったベーコンを入れ、

そこにお湯を入れて脂抜きしてお湯を捨てる

これを3回しました!

 

 

 

 

その後

レシピよりは少し少なめの300mlの水を入れ

(食べるのは1人。ただしキャベツの量が尋常では無かったので300)

ベーコンを入れ、

量が多かった為包丁で切ったキャベツを入れて煮込む!!

 

キャベツがしなっしなになるまで煮込みました!

 

 

鍋にパンパンだったキャベツも

カサが減り、多いながらも良い感じにスープに!w

 

 

コンソメは無かったので

鶏がらスープの素を入れ

塩胡椒で終わり!!!

 

 

キャベツをとにかく沢山食べないといけないという事で、塩胡椒を少し多めに入れました!

 

 

 

 

この日はもうこれだけ!!w

 

 

元アルバイト先の社員さんと電話しながら食べたら平気で食べ切れました!

 

 

 

 

あ、そうそう

同じ日に人生で初めて

ブロッコリーを茹でたので、

ブロッコリーも乗っけてみました!

 

 

 

ブロッコリーって、

どちらかと言うと食べなくても良いかなってレベルなのですが、

自分で茹でたら美味しく感じましたねw

 

 

 

 

初心者さん向けに

野菜の冷凍保存の仕方もまた書きます!🌼

 

 

 

 

 

 

明日出勤したら休みなので、

真顔になりやすい私の非力な表情筋もなんとか頑張らせて、笑顔で乗り切ろうと思います!

 

 

 

 

 

では!!

 

 

 

 

END