つましろちゃんの無責任blog

将来子供に読んでもらえたら、がテーマのブログです。独り言のように無責任に書いていきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

検定料を振り込み忘れていた

 

 

どうも、りりかです!

 

 

 

週末の検定に向けて勉強中₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

 

f:id:tsumashir0chan:20181109150359j:image

 

 

ただしタイトル通り入金をしていなかったのです😰

 

 

 

遡ること昨日の夕方

 

昼の時点で就職先と検定本部さんからと迷惑メールが届いていることは気付いており、

バイトの休憩中にメールの確認をしていたところ

 

f:id:tsumashir0chan:20181109150620j:image

 

f:id:tsumashir0chan:20181109150631j:image

 

 

このような内容で、つまり

受験票は届きましたか?充分届いている時にメールを送っているのでまだ届いていない方は入金確認ができていない可能性がありますので、入金したかの確認をお願いします。とのこと。

 

 

入金したつもりでしたので、まあ帰ったら届いてるかな〜なんて思っていたのですが届いていなくて!

 

大抵期間が過ぎるまでは振込の確認がとれるレシートのようなものは取ってあるので探したものの、テキストの振込は確認できても検定料の確認は取れなくて、

その上金額を確認しても見覚えの無い数字。

 

 

 

 

テキスト購入後から記憶が残ってる間までのスケジュールや銀行口座からの引き落とし履歴を見てどうやら振り込んで無い?!と思い

繋がらないだろうなと思いながらも0時前だかに本部に電話

 

勿論繋がらなかったので今朝電話をしました。

(こちらも急ぎなので寝起きのハスキーボイスでして、相手も聞き取りづらかっただろうなと今になって申し訳ない!)

 

 

確認して折り返すとの事で待っていたのですが、やはり入金されてないようだ

受験しないのなら放置で構わないが受験するのであれば本日の15時までに入金して下さい。

 

と言われ午前中に入金してきました!!

 

 

 

 

 

15時になるもメールが届かず不安で「入金は確認できましたでしょうか?」と、また電話を。

 

15時に銀行振り込みをしめ(?)確認が始まるのでおよそ30分後にはこちらに連絡が来ると思います、また確認ができましたらご連絡致します。

 

とのこと。15:14現在

 

 

 

 

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ 

 

 

そして15:44

 

受験票代わりのメールが届きました〜〜!

いやぁ、ホッとした!

 

これで安心して勉強できますw

 

 

 

 

2級はまだしも1級が難しいので頑張らなくては!

 

お勉強の休憩中には明日出発の為の荷造りをw

 

 

 

試験前到着の便が無いので前日入りですw

 

 

 

 

 

ではまた〜!

 

 

 

 

 

 

 END