つましろちゃんの無責任blog

将来子供に読んでもらえたら、がテーマのブログです。独り言のように無責任に書いていきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

女の嫉妬

 

お久しぶりです、つましろりりかです!

 

タイトルの話、聞いて下さい。

ここが女子会の場なら確実に盛り上がる話。

男性陣はここでお勉強して下さい。

 

 

f:id:tsumashir0chan:20190908151823p:image

--------------------------------------

 

あれからもう少しで1ヶ月経ちますが、大変だったんです私も。

 

夏だし近くの店舗で集まってBBQをしよう!となり、

新入社員は絶対。新入社員が居る店舗の上司も絶対。その他空いてる人是非〜!という感じで

まぁだいたい責任者クラスの方々が来ていました、はい。

 

 

まぁ良いです。

 

何があったかというと

結論的には

私の店舗から行った上司と、隣の店舗のお姉さんが付き合ってたんですね。

 

私何も知らされてなかったんです。

 

上司と店で待ち合わせて、隣の店の人とは途中で寄る駅で合流って話だったんですが店行ったら居て。

 

 

女子って察するじゃないですか、空気。

 

2人に絶対させない!って圧が物凄いんですね。

 

上司に質問してもお姉さんが答えるし。

 

そんなこんなで会場に着き私も呑まなきゃやってらんねぇ!って感じで勢いよく呑んでいたら4月から知ってる同期に「そんな呑む子だっけ?」と驚かれる始末。

 

上司とお姉さん居るところで

「好きなタイプは?」とお姉さんに聞かれるわ

上司居なくなったと思ったら「私は彼氏居ないけど、あなた彼氏いるの?」と。

 

普通初対面で彼氏の有無とか聞かんだろ、こえぇ。

しかも重要なポイント、

"私は彼氏居ないけど"

 

酔っ払ってニコニコしながら

「ふぇぇ??いましゅー!結婚したぁい💓💓💓でへへ」って感じで答えて←

同期も知ってるので○○君だよねー!と言ってくれたおかげで帰りは上司の隣の席。

 

私思いましたね、

(わー、このお姉さんめちゃくちゃ片想い〜…)

 

帰りもわざわざ私達が降りる、お姉さんの家から遠い駅で降りるんですね。

タクシー、先に私降りました。

 

 

モヤモヤ

 

 

次の日出勤して、どうだった?2人。みたいに言われたので、曖昧に返してたのですが、

いやぁ私の指導してくれてるこの人には言っておこうかなー。てことで

なんか付き合ってるのかなって感じでした。凄い圧かけられてめちゃくちゃ怖かったです。と伝え、

まぁ変なことに巻き込まれてもいけないし、深入りしないようにね、と。

 

 

モヤモヤ

 

 

上司がいつも通り出勤してくるもモヤモヤ

 

 

あのお姉さん何者?あの圧は何?

 

 

気になり過ぎて、お姉さんが同期で○○ちゃん知ってるー!と言っていた子(偶然にも私の友達)に

ねぇ、○○さんって彼氏おらんっていよったけどおらんの?とLINEで聞いたところで出勤。

 

 

気になり過ぎてトイレでLINEを確認すると

「え?りりかちゃんとこの○○さんよ」と。

 

 

ハハーーーーーン

 

 

 

やっぱりぃ?????

 

 

 

ちょうどその日本部からヘルプで来ていた方が

そのお姉さんの話を持ち出した時に上司と目が合ってしまい、「何で教えてくれなかったんですか?」と聞くと知ってたと思ってた、と。

 

 

 

どうやら私以外ほとんどのスタッフが付き合ってることを知ってたらしいんですね。

 

 

しかも、別にそんな怖くなかったでしょー気にし過ぎ〜と煽って来たので←

何をされたかチクチクチクチク事実を述べてたら、例の彼氏いるの?のくだりになり、

私試されてますよね?と。

 

居るって言ってくれれば良かったのに、と言うと

居るって言ったら誰?ってなるしーと。

(いや、言えばええやん、あなたは言い難い彼氏なんですか?)と思いながらも

言いたくなければ別の会社とでも何でも言えば〜…と言うと

「いや!俺の彼女嘘つけないから!•̀.̫•́✧」

 

 

 

なーにを優位に立てたと思ってるねん。。

 

 

 

「だから!あなたの彼女が私彼氏居ないって言うから!すっごい片想いしてるのかなって思ったんです!彼氏居ないって彼氏からして大問題ですよねぇ??」

 

 

 

 

しばらくして「俺に相談してくれれば良かったのに〜」と。

いや!w片想いだと思ってるのに○○に1番言い難いですよ、本当に片想いだったら○○さんの気持ちどうするんですか!?

 

 

 

まぁ本部の方も他の私より年上の女性スタッフさん達も話聞いてるし流れも掴めてて皆さん泣いて良いよ可哀想。とかいう雰囲気になってて

 

ちなみにりりかさんの彼氏の話気になるな〜💓なんて優しく話題変えてくれてたんです。

女子だけで恋話してたら上司が

 

「そうそう!○○に居るんですよねー!^^」

 

 

「今知った情報で昔から知ってたみたいに言わないで下さい!私BBQの時そこまで言ってないんで!」

 

 

私普段滑舌悪いのによく言えたなぁって感じで我ながら感心する←

 

 

 

しばらく落ち着いてから

「ちなみにいつから付き合ってるんですか?」

「知ってたら、行きの電車でこういう話できたのに」

「知った上でBBQもう一回したいなぁ」なんて言っていると

 

「今度2つの店合同で呑み会しようかって言ってるけど来る?」と

 

 

 

(°°)!?

 

 

いや、

 

はええんやけど

 

 

今回の件で私の店の大多数が○○さん年下の、しかも新入社員いじめた人っていう認識になってるんだけど、平気ですか?

 

 

ってなった。

 

 

 

や、私は別に、ええんやけどさぁ。

 

 

 

 

ていうかね、もし私が

「彼氏いないー!○○さんが好きー!」なんて言ってたら(思ってたら)どうなってたんですかね。

出勤できないです〜!って別の上司と笑ったけどマジでガチで病んでたわ←

 

 

 

 

そしてね、ここ数日その話をよく別のスタッフさんとしてたんだけどね、

BBQに行った先で私がめちゃくちゃ上司と仲良くしてて帰りに、ならまだしも

何故初っ端から戦闘モード???となり

思わず聞いちゃいました

「私そんな思わせぶりなことしてましたか?」って。

みんなそんなことない!りりかさん誰にでも笑顔で優しいし勘違いしたのかなぁ。

もしかして上司がお姉さんに「りりか俺に気があるかも」とまでは言わなくとも「りりか優しい」なんてお姉さんが怒るようなことを言っていたんじゃないか。って話に。

 

 

 

はぁ(´._.`)

 

 

 

でも私のお母さん世代になる女のスタッフさんが言ってくれたんです

 

「でもりりかさん良かったじゃない!

会ってみて(…あ、こいつならうちの彼氏も大丈夫だわ)って思われるより、

あ、この子危ない!私の敵!って敵視される方が嬉しいじゃない!年上のお姉さん怖がらせちゃったね⭐︎」と。

 

 

 

 

めちゃくちゃ救われた

 

 

 

それに今回の件で変に自信がついた😅

 

 

 

彼氏には「調子乗り出したわ〜ww」って言われたけど、

あの学生時代悲惨だった私も

恋愛ドロドロに巻き込まれるぐらいに成長したのね、とw

 

 

 

お姉さん、料理しないって言ってたしスマホの画面も汚れてたし爪のケアもそこまでだったし

私は料理も頑張って細かいところも綺麗綺麗に、女として向上していこう!って思いました。

 

 

 

 

 

男性陣ね、

表面だけじゃなく人の心の裏の裏、表面上の事実じゃない裏を読む努力をお願いなのでして下さいね。

 

ついでに彼女が居る男性陣、

ちゃんと筋を通して彼女を守れるようにして下さいね。

 

 

 

 

っていうか

私があんなことしたら私の彼氏なら絶対止めるし、なんなら「俺の株下げんじゃねぇ!」って怒り出しそうなものですが。

 

自分がそういう女を選んでるんですからね、同じレベルに見られますし。

 

ということも彼女側も意識すべきだと思うんですが。

今回彼氏の株だだ下がりですよ、、

むしろ私が心配します←

 

 

 

 

まぁ他人のふり見て我がふり直せ?というように、皆様お気をつけ下さいまし

 

 

 

 

 

 

END