つましろちゃんの無責任blog

将来子供に読んでもらえたら、がテーマのブログです。独り言のように無責任に書いていきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

ダイエット検定を受けてきました!

 

 

どうも、りりかです!

 

f:id:tsumashir0chan:20181112174958j:image

 

画像使い回しでごめんなさい!!

 

 

タイトルにもある通り、

中学だか高校だかの時に存在を知って以来ずっと受けたいと思っていたダイエット検定を先日受けてきました!

 

 

 

勉強中の驚いたのは2級のテキストと1級のテキストの中身の雰囲気、ページ配分や色使いが異なることだったんですが

 

まあそんな事は置いておいてw

 

2級では

目標体重の計算など

1級では

カロリー計算

 

1級は高3の時の生物を思い出す内容でしたね〜。

 

8割とれれば合格なのですが

2級がダメだった場合1級を取れても合格にはならないんだと!!!せこいですねぇ←

 

 

 

テストは

選択

○✖︎

語群は下にある穴埋め

記述です。

 

 

 

テキスト最後の模擬テストとは記述の部分の問題が違いましたが読んでいればできる問題でしたね。

 

1ヶ月から1ヶ月半後に結果が分かるそうなので、それまではドキドキです><

 

 

 

 

この上のインストラクターをとれば

出版や講演、サロンを開く事も可能なようですので受けたいなと思うのですが

何万もするみたいなので社会人になってからですねぇ。

 

 

 

 

栄養士さんの資格もとりたいなぁなんて。

 

 

 

 

 

 

質問や書いて欲しい内容などございましたらコメントでもリプでも送って下さい!^^

 

 

 

 

 

また詳しい事は今度書きます!

 

 

 

 

では!

 

 

 

 

END