つましろちゃんの無責任blog

将来子供に読んでもらえたら、がテーマのブログです。独り言のように無責任に書いていきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

恵みの日

 

 

どうも、りりかです!

 

もう日をまたぎましたが今日(昨日になりますね)とっても恵まれた日でした!

 

まず高知から帰って来たばかりだったので昨夜は化粧も落とさずお風呂にも入らず寝て

今朝ゆっくり起きて

楽天カードユーザーなので

あぁ、12日か。クレジットの分割やらなきゃ・・・なんて思いつつ

お風呂に入っていたら・・・ピロン!

 

 

入金があります。(銀行のアプリから通知)

今日はどっちのバイトの入金日でもないけど??

フリマアプリの受取申請してたっけ?なんて思いながら開くと・・・

「○○保険」

 

 

 

 

?!

 

ついこの間

親知らずの抜歯で入院した分を申請していたものが振り込まれたようでしたw

本当に申請したのがこの間過ぎて早くて思いつきませんでしたw

保険がおりたなんて大金が入ったように聞こえるかもしれませんが1万ちょっとですw

親知らずを抜いたといっても親知らずは保険の対象外のものにしか入っていなかったので入院期間分の部屋代ぐらいだけですw

 

何度か断ったのですがあげるあげると言われたので親に渡ることなく全額そのままいただくことになりました。

(本当は5千あげる話になっていたのですが急きょ母にも祖父からお金が入りその話は無かった事にw)

まずこの保険の入金が1つ。

 

そして祖父母の家に高知のお土産を持って行ったところ

「お餞別もあげていなかったのに!試験で県外までなんて・・・!」と感動?してくれて祖父から5千円もらいました。

これが2つ目。

 

 

そしてアルバイトに。

「企業さんから頂いたお菓子で、社員で分けて余った分だけどどうぞ。」と。

今日バイトだったからこそいただけました。

これが3つ目。

 

 

 

 

そして最も嬉しいラスト!

 

 

 

f:id:tsumashir0chan:20181112223405j:image


f:id:tsumashir0chan:20181112223354j:image


f:id:tsumashir0chan:20181112223359j:image

 

3枚目だけ休憩中に撮ったので照明が明るいw

 

 

チェックイン時に「荷物が多いから先に家に送りたい。段ボールはある?」とおっしゃられたので

好きな大きさの段ボールを選んでもらいお渡しして、段ボールと送り状(着払いか元払いか聞いて渡していますw)を渡し、

荷物が多くて困っていらしたので台車をおかしした。だけ。

私としてはいつもしていることだったのですが、段ボールを頼んだだけで全てセットをお渡ししたからか

「親切だった、対応が良かった」という感じの事を言ってくださり、

3種類の中から「どれがいい?」と。

こちらを選んだところ「まぁもう1つ!」と下さったのでそちらは一緒にフロントにいた上司にw

 

手作りしたものを何かあった時にお渡ししているの。ということで

そんな素敵な方に喜んでいただけて、その形として手作りの

しかも写真3枚目を見て分かる通りひっかけるところまである、

さらにその部分まで丁寧に縫っている”エコたわし(というようです)”をいただけ本当に嬉しかったです!

 

特別美人なわけでも口が達者なわけでもないのですが、たまにこうして喜んで頂けることがあってその度とても喜んでいます!

フロントしていて良かった~!って思えるんですよね。

(これは偶然ですが、今日バイトに行ってすぐは何だか舌がまわらなくて、あぁ今これついでに聞いておけば良かった・・・なんてことがあってフロント向いてないのかな~なんて思っていたんです。)

 

 

 

過去にも「良い店は無いか?郷土料理があるところが良い」とおっしゃられたお客様に私のオススメをお教えしたところ

「うまかった!これは自分へのお土産!ちょっとコンビニに行ってくるから預かってて!こっちはお姉さんに!お土産!」と郷土料理(言ったら住んでるとこバレるので言いませんw)のお土産を下さったり、

 

昼間にある活動をしてたらもらったの。という飴を下さったり

 

みなさんによくしていただけて嬉しいばかりです!

 

 

 

 

 

 

 

今日は幸せのおすそわけブログにしてみました(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと宣伝ですが

Twitter @yumehabloger の固定ツイートにもした通り

本日質問箱というものを遅ればせながら始めました。

ブログ記事のリクエストなどございましたらそちらから是非よろしくお願いいたします!

 

同じyumehablogerでインスタグラムもやっています。

どちらのフォローもしいのでよろしくお願いいたします

 

 

 

 

では!

 

 

 

 

 

 

END