つましろちゃんの無責任blog

将来子供に読んでもらえたら、がテーマのブログです。独り言のように無責任に書いていきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

21歳大学生女子オススメの本7冊

 

今週のお題「読書の秋」

 

 

 

 

どうも、りりかです!

 

 

 

 

早速ドン!

 

f:id:tsumashir0chan:20181117123942j:image

 

f:id:tsumashir0chan:20181117123950j:image

 

白色表紙はインパクトが足りないかなと思ったり、でも一押しはこれなんだよなと思ったりで迷った挙句2枚載せ( *´艸`)

 

 

 

ちょっと2枚目を参考に左から紹介していきますね!

スマホで見ている方は気になった本のタイトルをコピーしてフリマアプリで探すという楽な検索方法が可能ですよ(*'▽'))

 

 

 

 CAの私がVIPのお客様に教わった話し方のエッセンス / 髙橋くるみ

JALの元CAさんがお客様とのコミュニケーションの中で気付いたさまざまな場面でのVIPのエピソードが書かれています!

ビジネスマンの通勤時の読書タイムにもぴったりな1冊です^^

 

 モンスター / 百田尚樹

ちょっと分厚いこの本。私が読んでいる雑誌agehaのモデルさんにも好きな本として紹介していらっしゃる方がおられました!

美容整形に触れながら1人の女性の人生を見ていく話なのですが、ほんのりホラーな感じで見た目は綺麗になっても闇を抱えているのがひしひしと伝わってきて何とも言えないがどっぷり引き込まれて一気に読めてしまう不思議な1冊。

この本が売れた後に本の中に出てくるのに似たような事件があったことも偶然なのかこの本を読んだ子だったのか私の中では永遠の疑問です←

先程のものとは逆で通勤時には向かないと思います!!!!w

 

3 レンタルチルドレン / 山田悠介

山田悠介さんは私が中学生の時にとっても人気だった作家さん

流行りものが基本的に好きではないひねくれ者なのですがブームが落ち着きそういえばと気になり古本屋さんで購入したのがレンタルチルドレンベイビーメールでした。

ベイビーメールの方が確実に怖いですがレンタルチルドレンもなかなか!

読み終えるころには体が冷たいですし、読み終えるまで閉じれないというか、時間を気にせず一気に読み切れます!

ちょっとホラー読みたいな、今日の嫌なことを忘れたいなという方にオススメです!

 

4 なぜか運がよくて愛される人は財布をふたつ持っている / 横田真由子

過去にもオススメの本として記事を書かせていただいたこの本。

 

tsumashir0chan.hatenablog.com

 

 上記の記事を見て下さいという感じなのですが、

元グッチの販売員さんがお客さんを見て気づいた

飾るだけではない、本当の意味での素敵な大人の女性になるちょっとちょっとのポイントを書いている本で私が今部屋にある本を1冊だけにして他を捨てろと言われたら間違いなくこれを選ぶというレベルでお気に入りの本です!

 

5 蒼い闇 / 小原優花

若い方でも「誰?この作者」となる方が多いと思うのですがニックネームを言えば分かる方は多いかと。

ゆんころ

そう、姉agehaのモデルさんで、すごく体を鍛えていると有名でよくテレビにも出ていらっしゃる方です。

昔流行ったケータイ小説のような雰囲気のフィクション小説。

ただ、ゆんころさんが(おそらく本名の)優花と同じ名前の主人公”ユウカ”に自分の経験を”盛り込みながら書いた”というだけあってフィクション小説というより自伝書のようでした。

(サイト2つ目を見たらやはり何故同じ名前なのか書かれておりました、やっぱり~という感想です。)

大人からすると若い人が書いた薄い本と感じるかもしれませんが多感な10代20代の女性、特に悩みがある方に読んでほしいなと思う本です。

流石モデルさんが書いただけあってサイトがいくつもあったので3つ貼っておきますw

 

https://mdpr.jp/gal/detail/1548140

(モデルプレスさんより)

 

https://galmoni.com/special/aoiyami.html

(対談形式)

 

http://actresspress.com/yunkoro-novel/

(こちらのサイトはそのまま購入ページにも飛べ、ゆんころさんのプロフィールやスタイルブックも紹介されています。←スタイルブックも2冊とも持っていますw)

 

 

6 学年ビリのギャルが1年で偏差値40上げて慶應大学に現役合格した話 / 坪田信貴

日本人の大半が知っているのではないでしょうか。

映画にもなり今”中学聖日記”にも出ていらっしゃる有村架純さんが主人公を演じた通称ビリギャル 

 家で本を読んでも号泣、彼氏とネカフェで映画を観ても号泣と、ま~~~~~泣けます!

もうね、”ギャル”という言葉に嫌悪感を抱かず1度読んでいただきたいです。

お前本人かよと言われそうですが、

「馬鹿なギャルの話だろ。」で片付けないでいただきたい。

ギャルが主人公なんて・・・とお思いの教育ママさんも大丈夫ですので読んでみてください、泣けます。

 

 

7 さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ / 永田カビ

はてなブログさんの規制が分からないので引っかからないことを祈るばかりというレベルのタイトル・・・(*_*;

いやもうこれこそタイトルのインパクトに全てを持って行かれそうですが変な本ではありません!

むしろそういったものをお探しの方にはオススメできない本です。

こちらは漫画なのですが、自分に自信がない主人公がエイッと殻を破り成長していくストーリーです。

今自分に自信が無い方、こうじゃないとモヤモヤしている方などにオススメです。

誤解を招きますのであまり電車の中などでは読まない方が良いかと思いますw

 

 

 

 

以上が私のお気に入り、オススメの本になります!

 

友達からも「何ここ図書館できるね?」と言われるぐらい

(お察しの通り偏ってはおりますが)沢山本がございますので

またいつか主な本棚の写真をアップしたいと思いますw

 

 

 

それでは今回はこの辺で、では!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

END