つましろちゃんの無責任blog

将来子供に読んでもらえたら、がテーマのブログです。独り言のように無責任に書いていきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

ジェルネイルが浮いてきた!短時間で応急処置

 

どうも、りりかです!

 

先程いつもの通り長風呂をしていてふと気になった。

 

 

f:id:tsumashir0chan:20181119003715j:image

 

中指のネイルめっちゃ浮いてきてる~~( ;∀;)

(いつもお風呂のふたの上にタオルを置いてその上にスマホを置いてYouTubeを楽しみながらマッサージをしておりますw)

 

いや、数日前から浮いてるな~~~・・・ボーーーーーーッ。とは思っていたのですが、お風呂に入ると水が隙間を埋めるからカバーされるんだよねぇ(*'▽')っと・・・・

 

 

 

 

 

 

 

え?!

 

ジェルネイル経験3度、ブランクあり初心者の私ですが、そういえば

「ネイルと爪の隙間に水分があるとカビが生える」と以前サロンで聞いたような・・・。

確か、3週間ぐらい平気ですがあまり次のネイルまで間が空くのも良くないです><という流れから聞いた話だと思うのですが・・・。

 

とりあえず、水がカバーしてるって思考、かなり今私ヤバイのでは???と思い

でもどうすりゃ良いのさ~。

接着剤がどうのってあいにょん.が昔言ってたっけ??なんて思いながら検索したところ

 

 

 

”接着剤を流し込む行為はおやめください”

 

 

wwwwwwwwwwww

 

ちなみにあいにょん.言ってたよなー?っと確認したところおそらくネイルが”浮いた時”ではなさそうです^^;

 

飛べるかな?アロンアルファw

https://youtu.be/83w7eVkaJEw

 

 

 

その後検索してもネイリストやん、プロやん・・・そんな液体持ってねーわ。ってものばかりだったのでヤフー検索を諦めTwitterへ。

もうね、予約していた次回のネイルを早めようかとも考えたのですが予定が合わず^^;

そしてTwitterで検索してすぐに良いもの発見!

ましろちゃんTwitterで動画を観た後にリツイートをしたのでご覧になった方もいるかもしれませんが

こちらの動画を見つけて参考にすることにしました。

https://youtu.be/7Nr5ljkEsVM

 

丁寧に最後のカバーまでされておりますが私明日?今日?早起きしないとなので本当に応急処置です!初のことですし参考になるかとw

 

そんな私が用意したのがこちら!

爪用のやすりもあるのですが寝る前に出してくるの面倒だし記事にする気満々だったので家に大体みんな置いてあるだろうものだけにしてみました!

 


f:id:tsumashir0chan:20181119003720j:image

 

・眉毛カット用?ハサミ

・爪切り

・マニキュア


f:id:tsumashir0chan:20181119003700j:image

 

まず既に浮いている部分更に爪やハサミで開いてできる限り引っ付いているところギリギリでカット!

右利きなのに右のネイルを剥がさないといけない事態でほぼ”引っ張ってたらピーって取れた”感じになりました^^;

 


f:id:tsumashir0chan:20181119003707j:image

 

続いて爪切りの内側のガサガサ部分で爪とネイルの境目をなだらかにする!

動画で「自爪を削らないように!」と言われていたので気を付けました。

段差があっても特に問題!というわけではなさそうだったのでそこは大体で次。


f:id:tsumashir0chan:20181119003711j:image

 

やはり自爪のままだと差があり過ぎますし、補強をする意味でもマニキュアを!

 

画像は1回塗った後ですが少し乾いてもう一度自爪の部分だけ重ね塗りをして完成!

 

 

 

 

なんとか1週間後?のネイルサロンへ来店まではこれで耐えられそうです!!!w

 

 

 

 

以上、ド素人のジェルネイル応急処置レポでした、では!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

END