つましろちゃんの無責任blog

将来子供に読んでもらえたら、がテーマのブログです。独り言のように無責任に書いていきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

オシャレ世代とレジのオバチャン

 

どうも、洗濯機も使えるようになったし順調なりりかです!

 

 

ここ最近感じるのが

同じ愛媛でも大学や専門学校が沢山ある松山と違って、田舎だとホットペッパーを弄ってもほとんど出てこない。

 

"オシャレ世代=派手に髪を染めたりネイルできる10代後半から20代前半"の人口の少なさ。

 

f:id:tsumashir0chan:20190318232603j:image

 

 

 

松山だったら

ここも美容室、ここも美容室

ネイルサロンも沢山、どこが安いかなぁ

競争率激しいねーって感じなのに。

 

 

田舎は学生より、ファミリーが多いって感じで

普通に生活する分にはスーパーも大きいし皆さん優しいしとても良いんですが

そういう点での贅沢と言われるのかもしれませんが、そういう美容面などの活気が無いなぁと。

 

でも皆さん髪の毛は綺麗なんですよね。

カラーとかしないからなのかなぁ、偏見かな、、

 

 

私のギャルい友達が以前松山空港でめちゃくちゃ浮いててジロジロ見られていたのを見て笑ったんですが、

なんか自分もそんな感じ😅

 

 

 

皆さん感じが良いのですが

この人は○○君のお母さん、この人はどこどこの家の人みたいに仲良しコミュニティが広い方がレジの担当だった時なんかは

 

 

前の客に対して

「あー!またねぇ、話そうねぇ、また来て〜〜ヽ(*´♡`)ノ」

 

「○○何円〜〜○○何円〜〜…現金払い?チャージしないの?はい、現金ねーはい!((ジャラッ((小銭を雑に渡される」

なんならたまに小銭落としちゃうぐらい雑

 

 

私の後ろの客

「あらー!また来てくれたーん?今度ね、○○安いけん来てぇ?^^

カゴ(買い物カゴをレジ袋に詰める机に)運んどくねぇ^^」

 

 

 

この差よ。

 

この地域ではチャージせないかんの??ってなる。

 

すっごい威圧的によそ者扱いされる、、

 

駅員さんとかそういう○○の会社の人って類の人は

この人地元の人じゃ無さそうだからこれも教えてあげようかなみたいな雰囲気で優しいのに

 

スーパーのレジのオバチャンって個人だからあからさまだなぁって感じる日々です、、(´•̥ω•̥`)

 

 

 

中には優しい方も居るんですけどね。

 

 

それなりに人の顔覚えるので、

このオバチャン優しく無いって記憶にある人の列には極力並ばない、というスタンスでやっていこうと思っています、、

 

 

 

 

 

END