つましろちゃんの無責任blog

将来子供に読んでもらえたら、がテーマのブログです。独り言のように無責任に書いていきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

センシティブな〜

どうも、りりかです!

 

 

 

今朝起きると

f:id:tsumashir0chan:20181124093452j:image

学生さんでこれに悩んでいる子がいらっしゃいました〜〜。

 

 

私はこちらのサイト

 

https://dongabyacho01.com/twitter-sensitive-4365

 

で設定したのですが、もう1度やってみてまとめ直してみました!

 

画像にある通り設定すればいいのに何が問題なのかと思うじゃないですか・・・

やった人は分かる言語の壁wwww

一番のポイントは言語を日本語に直せるかだと思います・・・。

 

 

一番最後に流れを再度書くのでそれだけ見ても分かるはずです。 

 

 

 

さて、まずこの画像に出ている設定を変更をポチッ

 

(画像がちょっと違っているなどで開けない方はサファリなどから「ツイッターログイン」を検索して、とりあえずアプリではなくサイトからツイッターに入ってください

 

画面の通りにログイン

 

f:id:tsumashir0chan:20181124095246j:image

 

先程言った通り出てくる、突然の英語の世界に戸惑うと思います。

英語が分かる方は良いかもしれませんが、分からないよ!という私たちはまず言語設定をしましょう。

 

セッティングに行き
f:id:tsumashir0chan:20181124095242j:image

 

アカウント


f:id:tsumashir0chan:20181124095239j:image

 

ランゲージを開くと


f:id:tsumashir0chan:20181124095235j:image

 

ここがイングリッシュになっているので、日本語にしてくださいね。

選択したら、Saveを押す。

すると日本語で保存と出るので保存して、

左上の矢印を1回、そしてさらにもう1度押して

設定画面一覧に戻ります。

 

あとはスクショありませんが、日本語ですので大丈夫でしょう。

 

1枚目の画像の説明通り

「設定とプライバシー>センシティブな~~~(セキュリティの1にあるはずはず)」の順に押していき、センシティブな~にチェックをして戻ってきて、

見られなかったツイートを開き、上から下にシュッ!!とすると見られるようになるはずです^^

 

 

 

 

 

 

はい、先にここまで来たせっかちな方w

そして再度おさらいです。

 

ログイン、セッティング、アカウント、ランゲージで日本語。

 

戻って設定、プライバシーとセキュリティー、センシティブななんとかにチョン。アプリに戻って確認して終了。

 

 

 

 

 

では~!(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

END