つましろちゃんの無責任blog

将来子供に読んでもらえたら、がテーマのブログです。独り言のように無責任に書いていきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

赤の他人の一言に傷付かなくて良い🌼

 

どうも、りりかです!

 

この前ね、

大学の先輩に彼氏ができたって言うからね

恋愛話聞きにガストに集合したのね?笑

 

いやぁ、久しぶりのガストでしたわぁ

₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

 

 

じゃなくて!w

 

 

 

 

彼氏さんじゃ無い

幼馴染とその前に色々あったみたいでですね

 

行き先も言わず着いたらホテルで

断ったら帰り道に

 

「お前の事が嫌いだからあんな事したんだよ」

って言われたそうで

 

すっごい動揺してらっしゃったのですが

 

 

 

 

 

 

 

(え?それって悔しいやら断られたショックやらで吐き捨てただけなのでは???)と

 

 

とりあえず嫌いな人を襲おうなんてしないし

しかもちょっと高めの女子ウケするホテルでしたwwwし←

恐らく本当に嫌いで傷付けたくてってよりは

ただ断られた恥ずかしさと悔しさからムカついて出た言葉なのでは?

 

と上手くは言えませんでしたが、伝えると

 

「(°°)!!!ぇ、

(そんな考えある????)

そうなのー?!?!」っと。

 

 

先輩…

可愛いですwwwww

 

やっぱり彼氏居た子は違う⭐️と言われましたが

他人の話だからこそ

色んな考えを巡らせる余裕ができるのかなと。

 

 

こうやって女子トークできるのは良いですねぇ🌼

 

次はちゃんと彼氏さんとの話を聞かなくちゃ!

 

 

「クリスマスプレゼントどうするんですか?💓」って聞いたら

 

「あげるものなのかなぁ???」っと。

 

相手が小さい頃からの幼馴染だから

そういうの考えてなかったってw

 

 

きっと世のカップルの大半が今頃プレゼントに悩んでいるだろうに

こんなカップルもいるのか〜〜とほのぼのしました:+.゚(*´□`*)゚.+:

 

 

今後も期待💕

 

 

 

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ 

 

ちょっと話変わりますがタイトルのことね

 

 

対、人という接客業をしていると

「別のホテルはこうだった」みたいなうちではどうしようもないみたいなことだとか

 

「このチラシ、期限過ぎとるやんけ!いつまで置いとんのぞ!しっかり頭を使って働けぇ!!!!!」とか言われます。

実際言われたやつです

 

内容はともかく口調が強くて特に女性陣はやられちゃうんですよね(´•̥ω•̥`)

 

 

ただ私、

小さい頃から母も祖母も心配性だし祖母はプラス愚痴っぽいからそれを聞いていて

相槌を打ち、質問したりしながらも話聞いてない

つまり右から左に流す事は得意なので

 

社員の先輩からも

「りりかさんはメンタル強いから。すぐケロッとしてるけど、私は後々まで引きずっちゃう…」と言われましたが

 

 

 

だって引きずっても

どうしようもないじゃないですかぁ????

 

 

確かに次に活かさなくちゃいけないし

受け止めはしているし勿論後から上に伝えますが

フロントに居ると次から次にお客様がバンバン来られるんですよ。

 

お客様って文句言ってきた人だけじゃないし、

後から来られた他のお客様には何事も無かったかのように笑顔で接客すべきだと思うんですよねぇ。

 

(ちなみにチラシの件は酔っ払いのお爺さんで永遠に愚痴を言ってきそうだったので

「本当ですねぇ💦気付かなくって💦申し訳ないです〜💦そのままにするところでした、教えて下さってありがとうございます😊

あ、こちらの展示会に行かれたんですか?🤗へー!」っとプラスな会話に持っていき上機嫌で帰られることに成功しました。イェイ( ^^)人(^^ ) )

 

 

はい。

 

 

 

と、顔では気丈に振る舞っていますし

こうやって一緒に働く方からも強いと言われる私ですが、

 

脳内を即そのままツイートしたら恐らく

 

「こんなこと言われた傷付いた無理死にたいふぇん(´•̥ω•̥`)」

 

てな感じですよww

同じように一時的には傷付いていますw

 

 

 

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ 

 

 

さて、そんな悲しい時には糖分を!っと

昨日ひっさびっさに大学に行ったら売ってた

ブラウニーです👏

 

 

f:id:tsumashir0chan:20181219122143j:image

 

あー可愛い写真o͡͡͡͡͡͡╮꒰♡∇♡*꒱╭o͡͡͡͡͡͡

 

これ、ちょっと入手困難な品だから

棚いっぱいにこの箱が積まれていたのは絶景✨でした!!!!

 

中の袋が前のマットな質感じゃなくなって

普通のプラスチックだったのが謎に残念でしたが

味は変わらずでした👏

 

是非食べてみてね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

 

 

次の記事は

 

先輩と解散した後

中学からの親友と合流してもんじゃに行った話

(初めてのもんじゃ作り)

またまた1日置いてもんじゃに行ってきたお話です👏

 

 

 

読者登録・スター・コメント喜びます!

では!!!!!

 

 

 

 

END