つましろちゃんの無責任blog

将来子供に読んでもらえたら、がテーマのブログです。独り言のように無責任に書いていきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

もんじゃにハマり中₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

 

どうも、りりかです!

 

 

突然ですが、スカイピースっていうYouTuberさんがいるんですけどね

親知らず抜歯して食べられないし食べたら疲れるって生活の中、

スカイピースさんのメインと言えるんじゃないかレベルの「1万円企画」を観るのが日課になりまして

 

なんなら

朝起きてちょっとご飯食べて

布団に入ってスカイピース観て

お昼の時間に薬を飲むためだけに何か食べて

布団に入ってスカイピース観て

晩御飯食べてテレビ観て

お風呂でスカイピース観て

布団入ってスカイピース観てみたいな

凄まじい勢いで再生しまくってた時がありましてwww

 

 

スカイピースさんって毎日動画投稿しているんですが、これ追いつくのでは?ってぐらい

毎日何十本も観てた疑惑があります💦

 

 

 

そんな中見つけたもんじゃを焼く動画!

 

 

 


【検証】大好きなもんじゃなら無限に食べれる説【大食い】

テオ氏、顔よw

 

 

 

 

私が昔から大好きなギャルモデルの根本弥生さん、通称ねもやよさんも

「もんじゃ作るの大好き!!」と頻繁におっしゃっていて興味があったので

 

わいもやるべ!っと。

 

 

 

スカイピースプリを撮ったあの子を連れて初もんじゃ!

 

tsumashir0chan.hatenablog.com

 

 

f:id:tsumashir0chan:20181219122014j:image

全国チェーンかな?

徳川っていうお好み焼き屋さん?です。

 

これは山芋と豚肉のやつ👏

 

 

もうね、ツイートされちゃってたのですが

 

f:id:tsumashir0chan:20181220004755p:image

 

前回の記事の先輩とさようならした後

なんだかガスト、途中寒かったのに夕方過ぎてお客さん入れ替わると暖房入って眠くなっちゃってたので

レッドブル(蓋付のボトルのやつ)飲んだら

すっごいハイになっちゃってwwwww

 

目の前に鉄板があってわー!:+.゚(*´□`*)゚.+:

 

ドリンクを持ってきた店員さんが、私がカシオレ頼んでたからストロー引っ込めたんだけど、友達はクリームソーダ

「あ、ストローを」って引き止めたら

「あっ、どうぞ!」ってポケット?からヒョイ!って出てきて

マジシャンかよwwwってなったり

もう滅茶苦茶でwww

店員さんも(変なテンションの客居るなぁ💦)って顔で振り返りながら呆れ笑いしてたwww

それすら笑えた😂

 

 

面倒になってきたので名前を出しますが

しぃたも久しぶりのもんじゃって言うし

私も初だし

とりあえず動画でテオ君が

「汁は入れるな!」って言ってたからそれを参考にwww

 

ちゃんとね、徳川さんではオタマの底に穴が開いていて汁が抜けるようになっていました

₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

 

それに気付かないしぃたが必死で具材をお皿に引っ付けて水分抜いてたの見てまた爆笑www

 

結局汁無しで焼いてるけどどうすんの?これ

となり、

YouTubeでもんじゃの焼き方を流し始める

YouTuberしぃたwwwww

現代っ子の塊かよてwww

 

なんとか油ハネに熱い熱い言いながらも作って

食べてて

デザートも頼みたい!!なんて言ってる時に気付いたのですが

 

 

 

テーブルに焼き方の説明あるやんけwww

 

 

もうダメだぁwww

 

 

目の前にクリームソーダがあると

アルコール₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎って飛びついたくせに

大好きなメロンソーダが欲しくなり追加注文して


f:id:tsumashir0chan:20181219122018j:image

 

無事マンゴーシャーベットも食べてお会計!

支払い別にできたところ

高評価!

テーブルに

ピンポンがあったのも高評価!

(すいませーん!って大声が出せず前回焼肉屋さんの食べ放題で死んだことがあります(´;ω;`) )

 

アルバイトの高校生か大学生かみたいな女の子がしぃたのも私のも電卓打ち間違えてて

しぃたも「あっ、ちがっ」ってなってて

私の時、言うべきか、言わんべきかと思いましたが「あっ、これ6円〜…」って言っちゃいました💦

 

後々レジ合わない(´;ω;`) ってなるの

私もバイトしてて知ってるから…

チゲェだろ!!は怖いけど

あっ、間違ってるよぉ🌼って言うのが言われる方も言う方も良いかとw

合わないのやっぱり困るし

いっつもかっつも私がレジの時は合わない(´;ω;`) ってなるのは可哀想だしね。

よくやったぞ、酔っ払い👏

 

 

そして店を後にして

アルコールが入っていないしぃたさんの運転で服屋さんへ

 

人が多いところなので

しぃたさんが「はいはい!しぃたが通るぞ〜!」と言っている横で

「ブンシャカブンシャカァ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎」

なんて謎の効果音を発する私w

 

そしてしっかり書かれてるw

 

f:id:tsumashir0chan:20181220005151p:image

 

 

その後寄った服屋の隣の本屋さんに

気になっている本があり、内容が良かったので

フリマアプリで探したのですが(おい

無くて

楽天市場でポイント使って300円ちょっとだかでポチりました(おいw

 

その後もう遅いしお店開いてないしまた今度やね!っとしぃたの家へ。

 

自転車が無くて親待ちの間、一緒に車の中で待ってくれるしぃたしゅき、やしゃしみ(好き、優しみ)

 

 

ちなみに翌日起きると

 

お?カバンどこだ???

 

酔ってたんですかね?w探し回りましたwww

 

f:id:tsumashir0chan:20181220004910p:image

 

 

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ 

 

そして?

 

1日あけて?

 

 

また??

 


f:id:tsumashir0chan:20181219122029j:image

 

来ました徳川wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

どんだけだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

 

一面のクソ緑〜〜

(ポプテピピック参照)ってやつだわwこれこそw

 

 

ひっさしぶりの登校日で、帰りにご飯行こうと言っていて「もんじゃ作りたい!作ろう!」って流れでこちらへw

 

今回は横のトッピングもパシャリ

 

移動中にほとんど話しちゃったので今回は静かに食べましたw


f:id:tsumashir0chan:20181219122023j:image

 

焼いているところ〜〜


f:id:tsumashir0chan:20181219122009j:image

 

加工有り無しでだいぶ変わるなとw


f:id:tsumashir0chan:20181219122034j:image


f:id:tsumashir0chan:20181219122003j:image


f:id:tsumashir0chan:20181219121956j:image

 

前回とは違ってサイドも頼んだ結果賑やかな鉄板周りw

 

前回迷ったタコの辛いのにして、

ホルモンを追加!

 

タコもホルモンも火の通りが遅くて大変でしたわぁwww

 

私のギャルいお友達

(過去記事2人目。ちなみにしぃたは1人目)

 

tsumashir0chan.hatenablog.com

 

も、

「あっつ!マジ火傷したんだけど〜〜😂」

と言っておりましたが、こう盛り沢山だと油ハネも凄かったwww

 

 

 

牛タンも美味しかったし

ホルモンの天ぷらも何だか食感が贅沢な感じで⭐️⭐️⭐️

明太子とネギ入りの出汁巻き卵が絶品でした!!

 

ちょっと多くてしんどくなっていたので次はもんじゃと出汁巻きにしよう!って思いましたw

 

今月今度は元彼ぴっぴと行く予定です🤗どんだけw

 

 

 

 

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ 

 

 

さて、次の記事にするか

この更新の前に書くか迷ったのですが

バイト終わりで間に合わないしアクセス分散しちゃうし

できるだけホットなうちに書くべきだし

1記事にする程でも無いしと迷った

ツイートに連結させた話なのですが

 

 

 

中学聖日記

 

 

 

皆さん観ていましたか???

 

 

 

私の母が観ていたのですが

私が初めて観たのが

黒岩君が車に乗った聖ちゃんを追いかけているシーン

「なんぞこのガキンチョ恐ろしい!こえぇよ!w」っと

黒岩君=関わると面倒臭い男子

そしてその母もめんどくせぇと。

 

それ以来

母が観ているのをチラ見しかしていなくて

曲は好きでしたねぇ、沁みる・・・

羊さんと架純ちゃんはとっても好きな女優さんなのですが

男性陣、誰やねん、そしてあんたら似てるねん、紛らわしい!っと。

 

 

 

でも一昨日、最終回の夜

既にドラマは終わっているのに

日が変わっても

黒岩君、

平成2018年がホットワードに。

(Twitterのトレンドってやつ)

 

完全に中学聖日記の話

 

 

 

最終回良かった良かったと皆さん湧いていて

え、観とけば良かったな(´・_・`)ってなりました

 

 

はい、それだけです、あー、だから書くか迷ったの!w

 

 

 

 

 

 

 

読者登録・スター・コメント・Twitterフォロー喜びます🌼

 

またお会いしましょう、では!

 

 

 

END