つましろちゃんの無責任blog

将来子供に読んでもらえたら、がテーマのブログです。独り言のように無責任に書いていきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

りりさかんの家事レベル

 

どうも、りりかです!

 

只今12/11、10:57

書き貯めしていたやつですww

 

 

 

はい、実は昨日バイト先で世間話中、

お姉さんの旦那さんが

本当に家事ができないという話を聞いていて

 

 

 

「洗濯機も回せないんだよ?」

という言葉に

「えっ酷いですね!

私もできませんけど!🌼」

と返し一気に私の家事レベルの話にwww

 

 

 

元カレに「今度家来たら手料理ふるまって欲しい」と言われ

(私が料理できないの知ってます)

 

「何食べたい?」と聞くと

「カレー」と言われ

「そんなん無理に決まってる」

「ルー入れるだけじゃん!」

「いや、タイミングよ」と返し

結局元彼本人が鍋を作ってくれて

私は野菜を洗ったり食材運びをしたエピソードを話したり

(昨日は話しませんでしたが、

その後私がお酒を飲んでスヤァしている間に後片付けも元彼がやっていましたw)

 

洗濯機も回せない、

 

「でも家事何かしらできるでしょ?」と言われ

「そうですねー、お風呂洗いはできるし食器洗いもできる、、料理はできないけど掃除は得意です!!!あと洗濯物たためる!!!」で爆笑www

そういや新聞紙もくくれます!

 

 

 

 

この間ツイートしたのですが

お母さんが電話をしていたので

暇だったし自分で朝食を準備したんです!これ

 

f:id:tsumashir0chan:20181211110620j:image

 

珍し過ぎてお母さんも電話しながら拍手してくれましたが

 

豆ご飯はお婆ちゃんが前の晩にくれたもの

スープはお湯を入れるだけの即席

(私が好きなチゲスープです、ご飯を入れると美味しいよ💞でぶ)

ハンバーグは前の日の残りでチンしただけ。

 

 

ええ、

 

 

私がしたことって

 

キャベツの千切りにドレッシングかけたのと

 

ヨーグルトに

リンゴの皮を剥いて!

リンゴを切って入れて!

シナモンと蜂蜜をかけただけです!w

 

 

それだけで拍手されるようなレベルですww

 

 

 

昨日社員さんに

味噌汁なんて難しく考えなくても、

ウチの奥さんも忙しい時は

チューブの味噌と乾燥した味噌汁の具を売ってるからそれをお湯で溶いて作ってるよ!

 

と聞いたので、なんだ!作れるわ!と思いましたw

 

 

あとパスタ楽だよ!と言われましたが

お湯を沸かせない(ティファールしか無理)

のでどうしようかとw

鍋に蓋しちゃうと沸騰とか分からないんですよね。って言ったら

「蓋してたら分からないね!開けて見ないとね!」と言われて

あーやっぱりそうなんだーーーってなりましたwww

 

 

 

 

今は

本当に何もできませんが、

春から一人暮らしなので頑張らないと!w

 

ははっ

 

 

 

いつか私がしっかり家事できるママになっていたらこの記事絶対笑えるww

 

 

 

また今後私の家事レベル成長記事も書いていくのでお付き合い下さいまし!w

 

 

 

11:30

布団からようやく脱出

 

f:id:tsumashir0chan:20181211113858j:image

 

元が兄の部屋なので可愛く無いですが

こんなの見たらまた布団の中に戻りたくなっちゃいますわぁww

何か中に入っているみたいww

綺麗に脱出したわぁww

 

 

 

読者登録、コメント喜びます!

またお会いしましょう!では!

 

 

 

 

 

 

END