つましろちゃんの無責任blog

将来子供に読んでもらえたら、がテーマのブログです。独り言のように無責任に書いていきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

絶叫苦手な私のディズニーランドレポ

 

 

どうも、初の絶叫が大学生になってからでUSJの後ろ向きに進むバッグなんとかに乗って途中気絶していたりりかです!

 

 

 

 

今回のメインは

【ディズニーランド】

で、いくつか乗った

アトラクションの感想です🐀

 

 ちなみにディズニーランド経験はありますが、ディズニーランドのアトラクションはコーヒーカップのやつしかおそらく無かったので、基本全て初めて乗った感想、になります。

 

 

 

-------------------

 

 

 

 

 

乗ったもの一覧

 

・ モンスターズインク

 

・ スペースマウンテン

 

・ バズライトイヤー

 

・ スターツアーズ

 

・ プーさんのハニーハント

 

・ イッツアスモールワールド

 

・ ビッグサンダーマウンテン

 

・ アリスのティーパーティー

 

・ キャッスルカルーセル

 

・ ピーターパン空の旅

 

・ 白雪姫と七人のこびと

 

・ スプラッシュマウンテン

 

です。

 

 

 

 

 

-------------------

 

 

 

 

 

先にチケットの購入方法を少し。

 

 

f:id:tsumashir0chan:20190125162709j:image

 

 

コンビニで購入も可能なようですが

「キャラクターデザインのやつが良い!」という友達の希望で

ディズニーランドの公式から購入しました。

かわいいデザインのものは公式から、またはフリマアプリでの購入になるかと思います。

フリマアプリも考えたのですがペアチケットはあっても3枚は無かったですw

 

 

 

もうね、公式ページってすっごい混み合っていてなかなかサイトに入れない!

 

入れた!と思ったら会員登録をしないといけない。

 

クレジットで払おうと思ったらなんとか登録をしないと使わせてくれない。

 

面倒なので代金引換、代引きにしました。

 

 

 

 

 

 

-------------------

 

 

 

 

 

お待たせいたしました、感想です!

 

 

・ モンスターズインク

 

f:id:tsumashir0chan:20190125145710j:image

 

かくれんぼ!めちゃくちゃ楽しかった、なんなら1番楽しかったし可愛いしまた乗りたいランキング1位!

全然怖くないので子供でも平気!

子連れよりもカップルの方が多かった気がするけど時間帯なのかな~。

 

 

 

 

 

 

 

・ スペースマウンテン

 

f:id:tsumashir0chan:20190125145914j:image

 

 星空が綺麗なんだよ~っと友達ルンルンで、そんな怖くない!と言っていたのですが・・・

 

先ほど書いた乗ったもの一覧の中で私は1番苦手かもしれないです・・・。

浮遊感?を感じる時間が長いし暗すぎる・・・オエ。笑

 

 

 

 

 

 

 

・ バズライトイヤー

 

f:id:tsumashir0chan:20190125145939j:image

 

モンスターズインクと似た感じ。

でも遊び方の説明が無かったり反応したかどうかがいまいち分からず

まあ雰囲気は可愛かったですねぇ。

怖くはないし、うん。

時間あればまた行くわーって感じ!

 

 

 

 

 

 

・ スターツアーズ

 

f:id:tsumashir0chan:20190125150054j:image

 

これw

スターツアーズとスターウォーズって同じです?違う?

そもそものストーリーが分からないままスタート。

ていうか外見的にディズニーっぽくなさ過ぎて、USJに行くつもりが道に迷いました〜、迷いこんじゃいました〜感が否めなかったww

 

荷物置くのも結構適当な感じだし楽そうだななんて思ってたんですが

なんか3Dメガネかけて普通に酔うwwww

左右のキャラクターがしゃべってる映像をぼーっと見ていましたw 

ヨモヨモ慌てる宇宙人、可愛かったよw

あと魚かトカゲかにベロベロ舐められるシーン気持ち悪くて好きだったw

 

 

 

 

 

 

 

・ プーさんのハニーハント

 

f:id:tsumashir0chan:20190125150406j:image

 

待ち時間もプーさんの絵本みたいなのが通路にあって面白かったです!飽きない!

 

これ、6人乗れるやつだったかな。

カップルと一緒に乗車したのですが、プーさんがぶら下がってたりなんだかもう間抜け過ぎて友達と大爆笑してしまいましたwwww

これは次回もありwありあり過ぎるw

 

 

 

 

 

 

 

 

・ イッツアスモールワールド

 

f:id:tsumashir0chan:20190125150605j:image

 

 これね!サンリオのやつに似てる!どっちが真似したんか知らんけど。

ちびっこいっぱい!休憩にちょうどいいって感じw

また行きまーす、心洗われる純粋になれる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・ ビッグサンダーマウンテン

 

f:id:tsumashir0chan:20190125153153j:image

 

 「あーーーーーーーーわーーーーーー」って

言ってたら終わる

怖くないジェットコースター。

 

レールも見えるし浮遊感ほぼ無し。

絶叫苦手な私でも物足りないぐらいだったから絶叫好きからしたらつまらないかも。

子供の初めてのジェットコースターとかに良いかも。

修学旅行で連れの子が絶叫あんまりって言ってる~・・・とかの場合ここなら友達も平気だと思う。

始まるまで怖いけど

 

 

 

 

 

 

 

 

・ アリスのティーパーティー

 

f:id:tsumashir0chan:20190125153811j:image

 

 コーヒーカップのやつ。

放置してたらレーンの上を滑るだけ。

目の前のハンドルを回せば回すほど高速で回転し始めるアレ。

 

待ち時間もみんなが回っているのを見て、あのカップルヤバいw

あの少年速くない!?なんて言ってたらすぐなので体感の待ち時間が並んでいる人数に比べてめちゃくちゃあっという間なアトラクションかも!

 

必死で回してたらオエッってなりましたが終わってしまえばまた乗りたいな~っとなる不思議なアトラクションです。

 

 

 

 

 

 

 

 

・ キャッスルカルーセル

 名前見てこれ何?ってなったので調べますね、ああこれかこれこれ

 

f:id:tsumashir0chan:20190125154157j:image

 

メリーゴーランドですわ、コーヒーカップの横にある!

子供、子連ればっかり!

写真や動画撮ったりして子供気分に浸りましたw若返った!

 

 

 

 

 

 

・ ピーターパン空の旅

 

 これ謎だった。

サイトにある説明文から何も想像が膨らまないアレ。

 

f:id:tsumashir0chan:20190125154446j:image

 

ひたすら乗ってた。

綺麗な世界だった。

 

ゆられながら

ピーターパンの世界を見るだけです。

これならイッツアスモールワールドの方が良いかなぁ。

休憩にどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

・ 白雪姫と七人のこびと

 

f:id:tsumashir0chan:20190125154959j:image

 

 これ!

「トロッコだって!」っと、

サンリオピューロのマイメロぐらいに思って並んでいたら、乗り終えた子達の表情が・・・あれ????

 

真顔の女の子。泣いてる女子高生・・・風

(コスプレなのか見分けが・・・wおそらく現役)

 

 

え?白雪姫と小人の愉快なやつじゃないの???

え?怖いの????なんて話していたら

 

スタッフのお兄さん

「怖いかどうかは乗ってみてのお楽しみで~す、どうぞ~!」っと。

 

 

え?っえ???となっているとスタート~!!!!

ギィ・・・・・

ひぃっ!!!!!!!!!!!!!!

 

 

ロッコでした、ホラーでしたw

 

 

 

 

 

 

・ スプラッシュマウンテン

 

f:id:tsumashir0chan:20190125155910j:image

 

並ぶ前から見える、水の中にバッシャーンのアレ。

まぁ、乗ってみるかっと。

さー始めはすーーーーーっと進めたのだが、途中から進まない。

待ち時間超長い。

さて始まりました、絶叫苦手なりりかさん、まさかの先頭。

 

昇る~止まる~wwwww止まるのやめてぇwwwwwww

 

結果最後のバッシャンより、その前のジェットコースター?の方が浮遊感ありましたね。

最後のやつ、光が見えてもうダメ終わった~あー浮遊感~っと考えていたら水バシャ・・・・・・・・え?????

 

 

 

 

えーーーーーーーーーーーーーーーこんな?!こんな濡れる????

どうすんのこの前髪・・・・・みたいになりましたw

 

 

 

 

以上!

 

 

 

 

 

サンリオピューロランドバージョンはこちらから!

 

 

https://www.tsumashir0chan.work/entry/2019/01/22/173700

 

 

 

 

 

END