つましろちゃんの無責任blog

将来子供に読んでもらえたら、がテーマのブログです。独り言のように無責任に書いていきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

今居る顧客を逃さない!

 

どうも、朝からウォーキングしてきたりりかです!

(書きかけで下書き保存していたやつです)

 

 

 

今日はエッセンシャルをベタ褒めする回ですwww

 

 

そもそもどこの会社や?っと確認したところ

花王株式会社さん!

 

 

そうそう、秘書検定だったかサービス接遇検定だったかでテキスト外の満点を取らせない為の問題みたいなやつで

間違いを探して訂正しよで

どこかへ送る文書みたいな中に(株)っていうのがあって、

ホテルやってて良かった〜〜!!!って思ったのを思い出しました!

 

このバイトを始めた大学1回生の頃

「領収書はこれで」と言われて

**(株)と入力してたら社員さんに

(株)は略しているだけだからこれだと失礼にあたるよ。って指摘されました!

 

 

 

 

 

そんな話は置いておいて

 

エッセンシャル!

 

CMでもやっておりますがこれね

 

f:id:tsumashir0chan:20190124110005j:image

 

詰め替えし易いよ〜〜🌼ってやつ。

 

 

ウォーキング帰りのバスタイム中に

浴槽に浸かったまま空になったボトルを空け、

キャップを外して放置。

勝手に中身が減ると萎んで行き、最後にはペロンペロンにw

 

 

何が良いってまず開け口。

他のシャンプーの詰め替えって

ツマミを千切って開封。が主流だと思うのですが、あれってお風呂に浸かっていると滑って開かないし

手を切りそうで怖いですよね。

 

 

でもエッセンシャルはペットボトルの蓋みたいなキャップ

 

形も工夫されているから自立するんです!

 

 

 

 

 

シャンプーって沢山種類あるし

どれも可愛いパッケージだし

「安いしこっちにしてみようかなー」なんて

浮気しがちなものだと思うんですよ。

 

 

でもこれなら

詰め替えの楽さで新規顧客が生まれるのは少ないと思いますが、

他のやつ面倒そうだし、面倒だったし安定のエッセンシャルで。となる人が多く居ると思うんです!

 

 

それに、

よくCMしてるしエッセンシャル買ってみるかーって人が使ったら驚くと思うんです。

 

 

 

毎回私はボトルで買うのよ⭐️という方は別ですが、

1度使ったお客様を離しにくくする、

私エッセンシャルユーザーで良かった〜〜!となる、

とっても有効なアイデアだと思うんですよねー⭐️

 

 

 

中身の質は勿論ですが

使い易さの改善って素晴らしいですね👏

 

 

 

 

 

私も

1度読んだら離さない!読者登録したい!みたいなブログを目指さないと!w

 

 

 

 

 

 

-------------------

 

 

 

以降過去記事紹介です!

 

 

昨日夕方(?)に更新したディズニー記事

https://www.tsumashir0chan.work/entry/2019/01/25/162511

 

サンリオピューロランド記事

https://www.tsumashir0chan.work/entry/2019/01/22/173700

 

商品、企業記事

https://www.tsumashir0chan.work/entry/2018/11/28/125026

 

くら寿司レポ

https://www.tsumashir0chan.work/entry/2018/12/27/015802

 

しゃぶしゃぶ温野菜レポ

https://www.tsumashir0chan.work/entry/2019/01/14/174454

 

香川(うどん屋紹介あり)記事

https://www.tsumashir0chan.work/entry/2019/01/21/010023

 

 

 

 

 

END