つましろちゃんの無責任blog

将来子供に読んでもらえたら、がテーマのブログです。独り言のように無責任に書いていきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

普通の女子大生ってどんな話するの??

 

どうも、同期の男の子と謎にLINEしているりりかです。

 

こんな面白くない私とLINEする程暇人なのかな?と思いながら…私は本日オフでしたが。

 

 

 

 

---------------------------------------------------------

 

 

さて、それとも通じるところがあるのですが

特に若い方々

皆さん友達や同世代と何の話をするんですか???

 

 

私これすっごい謎で!!!!!

 

 

 

私ってずっと親や祖父母の話が中心で育ってきた

放課後に遊ぶとかもほとんど無かったから同世代と比較的話さず育った上に

男の子が家まで遊びに誘いに来ても宿題させるからーっと親がごめんねーって追い返したり

趣味もマイメロagehaやみたいなので

 

 

友達と話すのも

整形、ブランド、化粧品とかの話ばかりで。。

 

 

f:id:tsumashir0chan:20190208002556j:image

彼氏は居ましたが、男友達すらいない女子界で生活しているので

 

男の先輩から

「女子過ぎて何話したらええんか分からん( ̄▽ ̄;)」と言われたことも。

 

「私も男の人と何話せばいいんか分からんわ!」と思いましたが。。

男女!って分けないことからのスタートですかねー、、

 

 

 

 

中学一緒でSNSでは繋がりあるってレベルの友達は「男の話しないの??下ネタとか。そればっかだけど」と言っていましたが

相手のプライベート、、って感じの周りが多いのでそもそも男の人の話するのが下ネタレベルの暗黙の了解的なタブーネタみたいになってるし

 

女子の噂話とかもしちゃいけない感あるしで本当一緒にご飯行ってもご飯の話しかしてないみたいになってて😂www

 

 

 

隣の席の人達が

「キャーーーーーwwwwwww🤣」なんて言い出したらビックリするし

どんな話してるんだろ?となると同時に

公共の場だぞ、うるさい!!!品が悪い!!!って思っちゃうんですよねー。

 

 

 

 

もう春からまた新しい人間関係が始まるわけだし何の話をすれば良いのやら、、

 

本当に謎です。

 

 

 

今の教育について!みたいな感じでテーマ決まってる方が断然話しやすいわ、、

初めまして〜どこ出身ですかー?○○ですかー?そうなんですねー私もですーへー

ぐらいで終わっちゃう。

 

 

 

 

皆さんは新しい人や

長年一緒の友達と何を話してますか????

 

 

 

長く居れば居るほどネタ減るし話すこと減りませんか?????