つましろちゃんの無責任blog

将来子供に読んでもらえたら、がテーマのブログです。独り言のように無責任に書いていきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

美味しく食べる方法見つけた!🥦

 

どうも、ここ最近ヒールが多かったり炬燵に入る事が多かったり寒かったりで脚が辛過ぎてバブを入れたお風呂で入浴中のりりかです!

 

 

っと書き始めた昨日の夜。

今は休憩中にも関わらず仕事を休憩室まで持ち込んでやっております。やらされているわけじゃないです

イレギュラー大好き人間過ぎてあったら助かるけど無くても良いみたいな引き継ぎのメモをキャッキャと作っているだけですw

 

 

 

いやぁ話変わって突然ですが、

ブロッコリー🥦

 

嫌いなお子さんきっと多い!

なんなら私も好んで食べるような人間ではないのですが、

agehaのモデルさんも毎日食べていると公言していた程の←伝わらない

栄養価が高いという事で、一人暮らしになっても変わらず食べようと思っているんです。

 

 

 

先程アイキャッチ用の画像を探していたらこんなものを見つけました↓

f:id:tsumashir0chan:20190215232856p:image

 

顎関節症の私はいつも小さめが好きなので良いな!と一瞬思いましたが

やっぱりブロッコリーは噛む物だろうとw

 

 

 

でも

f:id:tsumashir0chan:20190215232909p:image

 

こんなカロリー爆弾みたいなの、罪悪感でサラダだけしか食べられないじゃないですか。

 

 

 

Twitterでも

f:id:tsumashir0chan:20190215233039p:image

 

 

こんなのを見つけたのですが、

私が最近見つけた食べ方

ドレッシングも無しで良いかもって感じです!

(私はノンオイルの青じそドレッシングや

オイルありの玉ねぎドレッシングなどかけてますがw)

 

 

 

それが!

 

サラダチキンと和える!!!

 

 

和えるといっても全然面倒な事はなくって、

一緒に食べるだけ!

 

 

 

サラダチキンハーブとよく合います💓

ハーブ🌿苦手じゃない方は是非!

 

 

サラダチキンを軽く割いてサラダに入れて一緒に食べるだけなんですが、

ブロッコリー本当によく合う!!

 

 

 

先に葉っぱは無くなってもブロッコリーだけ口に残るとか、

ブロッコリーじゃなくともトマト🍅も汁の酸味が…など気になりますが

サラダチキンって元々水分あるし、

噛まなきゃいけないので野菜食べてる感、

口の中野菜〜⁽⁽ ◟( º̩̩́⌓º̩̩̀ )◞ ⁾⁾って事も無いし、

逆にベーコンなんか入れちゃってカロリー気にしなくても良い、むしろダイエットに適した食材だから罪悪感も無し!

 

 

 

是非試してみて下さい'٩꒰。•◡•。꒱۶'

 

 

 

 

 

END