つましろちゃんの無責任blog

将来子供に読んでもらえたら、がテーマのブログです。独り言のように無責任に書いていきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

目指す女性像💁‍♀️

 

どうも、母の事を笑えないぐらいボケた行動をしたりりかです。

 

 

まずはそのエピソード

朝一からフロントに立っていて、支払いでお客様が丁度のお金を出して下さり領収書を渡し、お客様が領収書を閉まっているのを見ていて

(あー、お金いつしまうんだろ…あれ、帰っちゃうの?)と。

「あ!あの、おつりは、、!」

お客様「ん???」

 

2人してボーーーーーッ。

「あっ!ごめんなさい!丁度頂いたんですよねボケてましたごめんなさい!!!」

wwwww

 

お客様から貰ったお金をおつりと勘違いw

「お姉ちゃんw

頑張れ!!!!」っと言われました、優しいwwwごめんなさいwww

 

 

 

 

 --------------------------------------

 

そんな私もこれからは社会人。

 

これまでインスタやTwitterで見る分には可愛くて好きでも

この人と同じファッションしたい!髪型したい!化粧で似せた顔にしたい!とか思う人は居なかったんです。

 

ギャル好き過ぎて真似しにくいというのが大きいですが。

 

 

そんな私に

目指す女性像が現れたんです!

 

 

 

この間東京に行った際にテレビで見つけてTwitterでも呟いた方なのですが

 

朝早くのニュース番組

「グッドモーニング!」に出ている

アナウンサー、福田成美さん💓

 

 

 

この方です

f:id:tsumashir0chan:20190218214103p:image


f:id:tsumashir0chan:20190218214025p:image


f:id:tsumashir0chan:20190218214036p:image


f:id:tsumashir0chan:20190218214048p:image

 

青山学院でミスになった方!

 

これまで、病的に細いキャバ嬢さんや

破茶滅茶に明るい人、トーク力に長けている人、テレビに出ている方で言うとモデルのゆきぽよちゃんなどを何となく憧れの人としていたのですが、

やっぱり自分と180度違う人になるのは難しい!

 

 

この方もその内テレビ慣れしていくのかもしれませんが、

私は今の福田成美さんを憧れにしたいなって思っています!

 

一歩下がって控えめに、謙虚に一生懸命真面目に穏やかにおしとやかに!🍀

 

 

 

母は昔からピアノや習字を私に習わせてくれたり、本当に箱入り娘に育ててくれたのですが

ずっと私は根っからギャルが好きなんです。

 

ただ友達にも「りりかはせっかく品のある顔してるのにー」と言われたり

そもそも大人っぽいと言われるタイプなのでキャピキャピギャルが似合わなくて。

でも姉ギャル!みたいなのは目指していなくて、、とモヤモヤしていたんですが、

 

やはり親の理想の様に子供は育っていくんですかねぇ。。

 

 

因みにも幼稚園の頃本当に足が遅いし走るフォームがおかしいとかで

母は「スポーツができる子に育って欲しい!」とずっと願っていたそう。

すると高校の時には体力測定で総合が学年1位😅

大学でも社会人になってもスポーツをしておりますw

 

 

 

はい、

母が望んでいた通りの品のある知的な女性を目指してみようかなと思います!

 

 

こんな雰囲気になりたいっていうのを見つけるのは大事ですね!

とりあえずアナウンサーを理想像に!💓

 

 

 

 

END