つましろちゃんの無責任blog

将来子供に読んでもらえたら、がテーマのブログです。独り言のように無責任に書いていきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

雛人形を飾りました🎎

 

どうも、本日オフのりりかです!

 

 

今日はタイトルの通り雛人形を飾りました!

 

 

 

ほれ!

 

 

f:id:tsumashir0chan:20190220184221j:image

 

 

私が生まれた時に祖父母が買ってくれたみたい!

 

 

 

ひな壇も用意しないといけないし

一体一体帽子をかぶせたり道具を持たせたり

経験ある方は分かるかと思いますが飾るの大変ですよねー😅

 

 

購入して初めて飾る際にはプロの女性スタッフさんが2人で飾ってくれたそう!

雛人形を飾るお仕事なんて

私もママンも適当人間だから多少ズレてるのとかあるあるだし、こんなもんかなー!🌼

って感じなので絶対ムリ🤣

 

それ違うよ!っていうのがあるかもしれませんが見逃すか優しく教えて下さい笑

 

 

 

 

ひな祭り🎎は3/3

地域によっては4/3。

 

ひな祭りが終わったらすぐに片付けないと、お嫁に行くのが遅くなるとも言われているようなので早めに片付けましょうね😆

 

 

 

また、雛人形を飾るのは嫁入りまで

 

まだまだ飾ることになりそうです🙊笑笑

 

 

 

 

 

 

END