つましろちゃんの無責任blog

将来子供に読んでもらえたら、がテーマのブログです。独り言のように無責任に書いていきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

良いこと色々🍀

 

どうも、起床したてのりりかです!

 

 

 

昨日一昨日のエピソードをいくつか書きます:+.゚(*´□`*)゚.+:

 

 

 

 

一昨日

 

バイト先に行くとロッカーに置いた覚えの無い袋が。

 

f:id:tsumashir0chan:20190302092322j:image


f:id:tsumashir0chan:20190302092327j:image

 

なんと!バイト先の後輩からの

就職祝いと卒業祝い、誕生日プレゼントとホワイトデーを合わせたプレゼントだそう🌟

 

めちゃくちゃビックリしたし嬉しかったです💓

 

 

 

 

昨日

 

昨日はオフで1日だったので

母とお墓参りに行き神社に行き、

ホームセンターと百均、スーパーに行きました!

 

新生活の準備です:+.゚(*´□`*)゚.+:

 

ホームセンターで大きな買い物をし、車までカート🛒を押していき戻しに行っていると

「返しとこうか?」とお婆さん。

 

「え!良いんですかぁ!💓」と言うと

 

「良いのよー、私も何かにすがりたいし!」と!

 

なんと素敵なお婆さん👵🌟

でも相手が悪ければお婆さんちょっと可哀想な事になるのでは?っと余計な心配しちゃった(´・_・`)

ちゃんと声かける相手は選ばないとだよね、、。

 

お母さんにその話をすると

「良いんですかぁ?」が正解ね!お互い嬉しいもんね!と!

 

「すみません」って言っちゃうと意味合いは同じでもちょっと暗いよね。

 

 

 

そして!無性にマックが食べたくなって

久しぶりにマックへ!

持ち帰りなんだけどそんなパッパとお母さん注文できないだろうから1度店内へ!

 

お母さんは何年ぶり?ぐらいのマックです。

「来たことあるの?いつ来たの?」と言うと

「お兄ちゃんの部活の時に他のママや子供達と一緒に、、」っと。

聞いてたら兄が小学生の時ですよw

少なくとも15年前www

 

 

外食、特にジャンクフードとは基本的に縁の無い母なので付いてきて自分も!というのがそもそも珍しいw

 

しかも「お母さん2つにする!」とw

 

結果

フィレオフィッシュ

ダブルチーズバーガー

てりやきマックバーガー

・チキンナゲット(マスタード)

を頼みました!

 

 

帰宅後それぞれ半分分けして食べたのですが

私の中でフィレオフィッシュって初で!

ダブルチーズバーガーは、theマクドナルドな味でしたがフィレオフィッシュめっちゃ美味しいですね!

 

お母さんはマックに着く前から白身魚のフライ食べたい」と言っていましたが、それ、フィレオフィッシュねw

 

 

白身魚のフライてwwww

 

 

 

私はいつもてりやきマックバーガーで、

高校生の頃はチキンクリスプばかりでしたが

フィレオフィッシュもありだなと目覚めました💓

 

 

 

 

なんだかここ数日良いことがちょこちょこあって嬉しい!

 

 

今日もお仕事頑張ります'٩꒰。•◡•。꒱۶'

 

 

 

 

END