つましろちゃんの無責任blog

将来子供に読んでもらえたら、がテーマのブログです。独り言のように無責任に書いていきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

ダイエット🐷🔥

 

どうも、今日はひな祭りですね!🎎

 

タイトルに反し「早めのホワイトデー」と言われ頂いた

 

f:id:tsumashir0chan:20190302181045j:image

 

こちらのGODIVAを見てニヤニヤしているりりかです!w

 

 

 

--------------------------------------

 

 

引っ越しの関係で服を整理していて

あーまた半袖の季節か〜〜🍉っと。

 

もうここでイカの絵文字を使っちゃうところがデブなんですよねー、ええ、知っています、一応ハイビスカスと迷いました、えぇ。

 

とまぁ、半袖!?ヤバイなこのままじゃ、、と思ったわけです。

 

とはいえこれでも少しは大学入りたてよりは痩せたしこの4年間ムチムチりりかたんで何とかやってきたわけですが

例で何月に何キロになる!と仮目標を立てて計算したところ、日数で割ると1日減量すべき重さってめちゃくちゃ微々たるものなんですよw

 

おっしゃ10kg痩せたる!っていうよりも

昨日より0.2kg減った、を積み重ねるって考え方の方が楽だなと🕊

 

 

毎晩お風呂上がりに体重、体脂肪率を測りスマホのアプリに登録はしているものの

結局そのアプリってその時しか開いてないんですよwww

 

 

ちゃんと目で見てハッキリ分かるようにしたい!と思い

 

更にこれまでもノートに書いたことはあっても振り返りにくかったり、その日に何があったか思い出せなかった。

手帳に書こう!でも他人にこんなに重い体重見られたくない

 

という思いから

バイト前に百均ダッシュしてきました!

 

百均にした理由は、安いから。そしてそれ以上に大切なのは、薄くてかさばらず可愛いキャラクター物が揃っているから🌟

 

 

 

というわけで買ったのがこちら!

 

f:id:tsumashir0chan:20190302180101j:image

 

ドラえもん可愛い😍えへへ


f:id:tsumashir0chan:20190302175955j:image

 

中もこんなに可愛い💕開きたくなる💕

キキララも居たけどこっちのが可愛かった!

 

 

 

ここに体重、体脂肪率、軽くその日のダイエットに関する出来事を記入。

 

ちなみに3/2のメモは、こちらを読んで頂ければお分かりのように

https://www.tsumashir0chan.work/entry/2019/03/02/113052

「マック食べた!」ですwwwでぶwww

 

 

更にアプリを見ていたらご丁寧にBMIまで書いてくれていたのでそれも書いてみました!

 

 

同時期に辞める方が多い中こうしてブログを毎日書き続けている私ならできるよ!っと自分を応援しながら📣

一目瞭然にして、昨日より細い私!を目標に続けてみようと思います!

 

 

 

 

END