つましろちゃんの無責任blog

将来子供に読んでもらえたら、がテーマのブログです。独り言のように無責任に書いていきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

O脚改善する👣

 

どうも、電気屋さん・ガス屋さんに連絡をし終えたりりかです!

 

 

 

昨日はオフで春からの研修用の買い出しをしてきました!

 

UNIQLOに行ったら三太郎の日?でレジが凄く混んでたし

ミスタードーナツに行ったら日曜日だからはたまたこちらも行列😣

 

どこに行っても人!人!人!で疲れましたwww

 

 

ちなみに10.20.30日と日曜日

ミスタードーナツ10個で1080円っていうのをやっているそうで、

知らずに7つ頼んだらどうしますか?って聞かれた!そんなに食べられないから断ったけどお得だよね👏

 

 

 

f:id:tsumashir0chan:20190304103633j:image

 

桜のオールドファッション🍩

 

想像以上に桜🌸って感じで鼻詰まってても分かるぐらいの桜!!!w

でも物凄い食べやすかったし次行っても買う!!!'٩꒰。•◡•。꒱۶'

 

 

昨日買ったのは

研修用のズボンにポロシャツ、ブラウス

色指定があったりデザイン指定があり苦労しました(´・_・`)

 

長靴、パンプス

スーパーに併設されている靴屋さんで、

今バイト先で使っているのと同じパンプスを買い、

滑らない長靴ってどこ行けば買えるの、、豊洲か築地だかの市場の長靴滑らないって聞くけど、、っと思いついたワークマンに初めて行ってきました!

 

私の好きなモデルさんの"あいにょん."がYouTubeでワークマンの軽くてあったかくて安いパーカーを紹介していて初めて目に止めたぐらい知ってはいても行ったことの無かったワークマン。

入った時の男臭い感が凄かったですが無事長靴を買えましたw

 

枕カバー

こちらは一人暮らし用!可愛いサンリオのやつ買いました💓

 

加えてめちゃくちゃ可愛いニットを買ったのですが引っかかって伸びたようなほつれ?がいくつかある事を店員さんが気付いて下さり、取り寄せで良ければ、、っと注文して下さいました🙏

 

 

書き忘れがあるかもしれないけど、これぐらいかな!

 

 

昼過ぎに出発したのですが帰ると17時

母と共にお腹ペコペコで帰りにスーパーでご飯を買って帰りました😅

昨日はひな祭りだったからお惣菜コーナーも賑やかでした!

ちゃんと手巻き寿司、買いましたよ🤗

 

 

 

--------------------------------------

 

帰宅し、タグが付いているうちに色々着たり履いたりして返品する物は無いかチェック!

 

パンプスを履いてみると物凄く脚が長くなったような感じでビックリ!姿勢まで良くなりました!🌟

バイト先のパンプスは右側だけ本当に擦り減っていて、脱いで置いたら傾くぐらいなんです😭

 

なんで右だけ?と思って全身鏡を見てみるとビックリ!右足だけめちゃくちゃ歪んでたんです😭

 

元々XO脚なのですが右の膝下のO脚が酷くなっていてショック!!

パンプスも傾いているのでどんどん悪循環で悪くなってたんでしょうね😭

靴は綺麗にしてたんだけどなー。かかとの擦り減り後回しにするんじゃなかった。。

 

靴って大事!

 

 

てなわけでビックリして治し方を検索!

 

f:id:tsumashir0chan:20190304103938p:image

足首が固いのがいけない、とか


f:id:tsumashir0chan:20190304104036p:image

手で押してみるとか


f:id:tsumashir0chan:20190304104011p:image


f:id:tsumashir0chan:20190304104028p:image

 

すっごい現実突きつけられたり、、😅


f:id:tsumashir0chan:20190304103946p:image


f:id:tsumashir0chan:20190304104107p:image

内転筋?????

ダイエットでも内ももって聞くけど内ももの筋肉なんて普段本当に使えていないんでしょうね、外ももに力は入れられるのに内ももは全然感覚なくて、、😅

 

ちゃんと肉で足閉じてる風。とかじゃなく

ちゃんとグッ!って力を入れて筋トレしようと思います😅


f:id:tsumashir0chan:20190304103914p:image


f:id:tsumashir0chan:20190304103848p:image


f:id:tsumashir0chan:20190304103905p:image


f:id:tsumashir0chan:20190304103856p:image


f:id:tsumashir0chan:20190304103840p:image


f:id:tsumashir0chan:20190304104057p:image


f:id:tsumashir0chan:20190304104001p:image


f:id:tsumashir0chan:20190304104045p:image

 

あとこれは以前テレビでやっていたO脚矯正。

 

f:id:tsumashir0chan:20190304111046j:image

 

寝転がったり座った状態で

(気になる足が濃いオレンジです、私は右脚が気になるので図も右脚を濃いオレンジにしています。)

気になる足を反対の足の上に組む!足組みですね。

 

そしてここからが伝わるかなーって感じなのですが

(私なら右脚の)足首を軸足に巻き付ける!

 

効く〜〜!!!ってなります!


f:id:tsumashir0chan:20190304103921j:image

 

ただこのように(結局ツイートせずお蔵入りにしたツイート)比較的真っ直ぐな左足はすんなりできても右はなかなかできなかった!

 

 

他にもラクマで検索すると


f:id:tsumashir0chan:20190304103929p:image


f:id:tsumashir0chan:20190304104020p:image


f:id:tsumashir0chan:20190304103953j:image

 

色々なグッズがあったり


f:id:tsumashir0chan:20190304104115p:image

 

こんなエステ?も!

 

 

 

 

あと足の歪みを気にし始めて気付いた事なのですが、私右利きで、

左足の毛を剃る時に右脚がぐにょん。ってなってて😭

 

左手で右脚を剃る時も、そんなにではないですが歪んでた。

こういう小さな習慣の積み重ねが響くんですね😭

 

 

ちなみに昨夜は歯磨き楽しい〜〜:+.゚(*´□`*)゚.+:ってなって寝たのですが(この話はまた書きます)

歯がどんどん折れていく夢を見て怖かったですwwwww

 

 

 

今年は足を真っ直ぐにしたいと思います!🔥

 

 

 

 

 

 

--------------------------------------

 

 

 関連記事

 

www.tsumashir0chan.work

www.tsumashir0chan.work

www.tsumashir0chan.work

www.tsumashir0chan.work

www.tsumashir0chan.work

www.tsumashir0chan.work

www.tsumashir0chan.work

 

 

 

 

END