つましろちゃんの無責任blog

将来子供に読んでもらえたら、がテーマのブログです。独り言のように無責任に書いていきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

歯磨き嫌いな貴方へ🦷

 

どうも、ここ最近レモンティーではないレモンの飲み物(ビタミンCをやたら強調してくるやつ。味が好きでね)ばかり飲んでいるりりかです!

 

今日はまた花粉強めですね😭

 

 

 

さて、早速ですが私はあまり歯磨きの習慣がありません!←汚い

 

小さい頃から親にされる歯磨きが本当に苦痛だったからでしょうか。兄妹揃って歯磨きが嫌いです。←巻き込むスタイルw

 

 

でも、職業柄綺麗にしておかないといけないわけで、、


f:id:tsumashir0chan:20190302175300p:image


f:id:tsumashir0chan:20190302175304p:image

 

白くなる!っとpopteenで見かけたこちらの歯ブラシを使っていました。

真ん中にゴムがあるやつです。

 

 

これに、本当に白くツルツルになる

少し高い白いパッケージのヤニとかタイプ別で売られている歯磨き粉か

 

シュミテクト(磨かないことが多いのでしみるんです)をつけていました!

 

仕事に行く前に磨くだけ、みたいな😅

 

 

口の中に飲み込めない液体が広がる感じが気持ち悪くて嗚咽しちゃうんですよねー(´•̥ω•̥`)

 

まあそんなこんなで今も"歯磨き"という行為はあまり好きではないのですが

(フロスは好きです:+.゚(*´□`*)゚.+:)

 

この間母が勝手に私の歯ブラシを掃除道具に使っちゃってて、こめんごめん、新しいのに買えなさい。と。

 

そこで私が選んだのがこちら。

 

f:id:tsumashir0chan:20190305115729p:image

 

1番取りやすい位置にあっただけで選んだのですが、これがめちゃくちゃお気に入りになりましてw

 

というのも

細くて柔らかい毛が歯間に入って来るのがめちゃくちゃ分かるんです!!!

 

私、歯磨いてる!良いことしてる!偉いじゃん私!って感じになれるんです🌼

 

 

 

 

歯磨き面倒だし嫌いだな、という方

歯ブラシや歯磨き粉、コップを変えてみるなどお気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか🍀

 

 

ちなみに今は仕事に行く前と寝る前に!歯磨きをしていますw

 

 

 

 

 END