つましろちゃんの無責任blog

将来子供に読んでもらえたら、がテーマのブログです。独り言のように無責任に書いていきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

サザエさんどうする???

 

どうも、明日の朝は早いので寝る支度というかドライヤーなうなりりかです!

 

実家のドライヤーは音が大きいっ!w

 

 

 

 

 

--------------------------------------

 

さて、今日ニュースになっていたこちらを見て下さい💁‍♀️

 

f:id:tsumashir0chan:20190319232324p:image

 

『親の体罰禁止』

 

 

 

んー😅

 

 

 

なんか、禁止!禁止!って言わないと

道理に反することでもやっちゃう人間って民度が低いというか😅

 

基準、線引きが難しいよね。

 

海外で高い木に登った子供に大きな声で

「降りて来なさい!!!」って言ってるのを

別の言語を話す人が見つけて虐待だ、って通報した事例とか言ってたけどすんごいアホらしいというか、、

 

そこに相手を思いやって、愛があれば虐待じゃないし、むしろ大事なことだと思うんだけど。

 

「そこに愛はあるんか。」

って深いよね←コンノ。笑

 

 

小学校2年生の時、担任のオバチャン先生が

場を乱す生徒に「もう静かにしないと靴投げるよ!」って言って構えたら本当に飛ばしちゃって別の子の頭の横かすめたって思い出があるのですが、

いつも熱心な先生だったし、もし悪かった生徒に当たったとしても虐待だー!なんて言い出さなかったと思うんだけどなー普通に。

 

 

自分の機嫌で子供に当たるのは良くないけど

おもちゃをねだる子供にゲンコツ。っとかが虐待扱いされはじめると親子の関わりがなんか面倒くさくなるよね、余計少子化になりそうだし無駄なストレスが溜まりそう、、

 

 

現に子供を叩いたことがありますか?ってアンケートに7割はいって答えてるらしいのね。

本当はもっと居るだろって思っちゃったぐらいだけどあるあるだよね

 

 

大声もダメ、手をあげてもダメ

 

でも

子供が静かにならなかったら近所の人からクレームとか黙らせろよーみたいな雰囲気で親が責められるって残酷じゃない?

 

静かな性格の子供じゃなかったらどうすりゃ良いのwww

 

なんかモラルが無い人への教育をした方が絶対良いよね、難しいんだろうけど。

 

 

でも

子供が泣き止むアプリ!!とかじゃなく

ちゃんと親子の間で上手く関わっていける社会というか最先端技術!とかじゃなくて人と人の関わり、愛情って感じで子育てしていきたいよねって子供産んだことも育てた事もありませんが思います。

 

 

 

 

そしてタイトルだけど

このニュース見た時に思ったのよ。

 

 

サザエさん放送できなくない?って。

ドラえもんもだけど、、

 

なんか、

「カツオ〜〜!!!!」「馬鹿もん!!」とか

のび太ぁ!!!!!」とか、

お尻叩いたり

頭にゲンコツのシーンとかあったよね、、

 

我が家の教育的にクレヨンしんちゃんはあまり見た事が無いから分からないんだけど、しんちゃんとかもっと多そう。

 

叩いてくださいと言わんばかりにお尻出してるしね。

 

 

 

 

うん、とりあえず

私はサザエさんとかドラえもん、特にサザエさんみたいな教育好きだし

家族ってああいうのが良いなぁと思うんですけどね、昭和チックというか自然な感じ。

 

 

iPhone使いこなす子供も良いけど

捨て猫や捨て犬拾って帰って来ちゃうような純粋な子供が良いなぁって、、

 

菌が〜!とか言わず

優しい子だねって言ってあげられるような余裕ある家庭にしたいし、、

 

 

弱いものに手をあげる人って

どこかで粗末に扱われてたりしてストレス溜まってたり心に余裕が無いんだよね。

視野が狭まってたり。

 

裕福で傲慢になってる人も中には居るかもしれないけど

それなりに愛情を感じて育って

それなりにお金に困らず生活できて

社会でも認められて

子供もそれなりに、、だったら平和になるはずなんだけど、私が思うに。

 

 

この前の

子供を真冬に冷水はった湯船に手足縛って入れてたやつとかサイコパスとしか思えなかったな私は。

手足縛られるだけでも物凄い恐怖だと思うしCGだったけどなんか観てられなかったなぁ。

 

 

 

 

とりあえずサザエさん辺りのアニメのこれからが気になるりりかさんでした!w

 

 

 

 

 

 END