つましろちゃんの無責任blog

将来子供に読んでもらえたら、がテーマのブログです。独り言のように無責任に書いていきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

本日の購入品とオススメ品紹介

 

どうも、基本今日は暇だったなぁという感じでふわふわしてたのですが、出かけよう!っと準備を始めるとスイッチが入りまして、やっぱり1日1回は外に出ないとダメだなぁと思ったりりかです!

 

 

 

はい、

そして買ってきたものがこちらです!

 

f:id:tsumashir0chan:20190325231720j:image

@しまむら

 

見た目重くてブリブリ、ロリロリした感じの黒い靴と

室内履きのかかとがないエクササイズスリッパと

パンプス用靴下(?)と

黒レースのトップスと

肘置きクッション🍓

 

 

何かあれば〜〜っと思って本屋さんにも行ったのですが収穫は無しで、しまむらのみ。

 

レーストップスが沢山あって迷ったのですが

試着してみたところ

白より黒の方が似合うプラス、

半袖より長袖の方が良かったのでコレに!

 

しかもこれ、

袖のところがふわっ!って広がっててめっちゃメルヘンで可愛いんです!!

 

 

そしてクッションよ。

 

これね、柄がせっかくいちごミルクなのに

なんか色が大人っぽい系というか

可愛い可愛い!してなくってすっごい迷って

実は1度保留にして他のお店に無いか探しに行ったんですが、

肘置きになるような絶妙な高さと弾力があるクッションって無くて、また買いにしまむらに戻りました😂

 

美容室で肘置きクッションを使って感動しまして、ずっと欲しかったんです!

 

美容室でクッションが出てきた話はこちら

https://www.tsumashir0chan.work/entry/2018/12/24/002030

 

 

今の私目線


f:id:tsumashir0chan:20190325231726j:image

 

買った日からガンガン使っちゃうタイプwww

 

机の上にあるのは

昨日ドンキで買ったコロコロです✌︎('ω'✌︎ )


f:id:tsumashir0chan:20190325231757j:image

 

実家のお風呂は足を伸ばしても少し余裕があるぐらいの広さがあったのですが、

新居のお風呂、足が伸ばせなくて、、

 

足の疲れが取れないのでコロコロ欲しいなって。。

 

コロコロって、あの高いリファも持ってるんですが

使った人は分かるはず、、

リファ、、

お風呂上がりの足に当てるの勇気要りません?w

 

リファって

アルミ?金属?だから

めちゃくちゃ冷たいんですよねwww

 

何かで温めておかないと!!みたいな😅

 

耐えられなかったのでゴム製のコロコロ買っちゃいましたw

 

 

 

 

さて今日の晩御飯はこちら!


f:id:tsumashir0chan:20190325231823j:image

 

あり合わせ炒飯wwwww

 

いや、大量の卵玉ねぎ2食分ぐらいあるブロッコリー白米がありまして、

使い切りたい、、っと思った結果ですw

 

 

 

肉もあった方が美味しいよねっということで

ハムを買いに行ったついでに買ったこちらを使いました!


f:id:tsumashir0chan:20190325231751j:image

 

入れない状態で食べてみてもハムの塩気とごま油でそこそこ味付いてて美味しかったのですがね。

 

 

無駄に形を整えようと

汁茶碗に耐熱ラップを敷いて出来立ての炒飯を詰め込み、お皿を取りに行こうとすると視線が、、


f:id:tsumashir0chan:20190325231809j:image


f:id:tsumashir0chan:20190325231803j:image

 

😅

 

アニメ、ミニオンに出てくるユニコーン🦄www

 USJ行った時にサブキャラ的なこの子と紫のモンスターのコップ買ったんですww

 

ジワる系可愛いw

 

 

 

 

そして、

元カレと遊んだ時に「これ美味しいんよね」っと教えてもらい、

紹介がてら買って貰ったバウムクーヘンをオーブンで焼いていたところ

(焼いた方が周りがカリッとして美味しいよって教えてもらった)


f:id:tsumashir0chan:20190325231815j:image

 

問題発生。

 

 

 


f:id:tsumashir0chan:20190325231741p:image

 

電気屋さんが全部準備して、もう使えるよって状態にしてくれていたはずなのに、

 

オーブンの網と本体を繋いでいる

周りがプラスチック、中が針金のビニタイって言うらしいやつが付いたままだったみたいで、、

 

溶けてピヨってなってたので気付いたのですが

全然知らずにずっとパンとか焼いてたから

プラスチック焼くの良くないって聞くし

 

とりあえずバウムクーヘン焼いて

すぐ電源切って冷まして除去作業!!!

 

針金が溶けたプラスチックで固められててなかなか取れなくて苦労したー😭

 

 

ハサミでグリグリ隙間開けて

輪になったところをハサミで切って

曲げたり引っ張ったりして除けて

プラスチックの溶けて引っ付いたやつは

マイナスドライバーで削って、、

 

あと合計3mm立方メートルぐらい残ってるけど

残りは明日、換気しながら焼いて溶けきろうかなと思っています😭

 

 

 

調べたら同じような方いらしたのですが、

知恵袋のやつとか色んな人が色んなこと書いてて分かりにくかったので

こちらのサイトに頼りました。

 

 

https://womenkokoro.com/post-765/

 

 

 

 

明日はパンを消費しなきゃ!!!😅

 

 

 

 

END