つましろちゃんの無責任blog

将来子供に読んでもらえたら、がテーマのブログです。独り言のように無責任に書いていきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

ストパーをかけるタイミング

 

どうも、研修3日目のりりかです!

元号が発表される日なのにブログで盛り上がれないのが悔しい(´;ω;`) 

 

 

 

28日に行った美容師さんから聞いた話ですが

 

28日の流石プロだなーって思ったよって記事はこちら

https://www.tsumashir0chan.work/entry/2019/03/28/233346

 

f:id:tsumashir0chan:20190329012919p:image

画像はなめひちゃん

 

私は元々凄い癖っ毛で、

現在ストパーを当てているんですね?

 

 

だいぶサラサラだし、しばらく当てていないという話をしていたところ、

んー、でも頭のてっぺんからこめかみの辺りはもうとれてきてて上の方にボリュームが出てきてる。

と言われまして

言われてみれば確かにそうだし

自分の頭の形状がおかしいんだと思ってたなぁと😅

 

 

オススメされたのが

年に1回、

梅雨に入る前の5月ぐらいに全体ストパーを予約して来て下さい、と。

 

 

 

 

梅雨の時期は髪の広がりやウネりが気になる時期。

でも梅雨に入ってから当てると持続性が低くなるんだって。形状記憶する前にすぐ雨や湿気を含んじゃう感覚。

だからその前に予防しとくんだって。

 

 

更に

そしたら部分ストパーだけで予約したら良いんですか?と聞いたところ、

上を強めの薬剤でやって

馴染ませるように下も軽い薬剤でまとめるから出来れば全体の方が良いとのこと。

 

更に様子を見てもし下は当てなくても良いなぁって思ったら話し合って部分だけにする事は可能だけど、

もし部分だけで予約していて

もし全体した方が良いってなった時に次の予約が入っていたら難しくなるからやっぱり全体ストパーで予約をオススメする、との事。

 

 

 

聞いててなるほど〜って感じでした。

 

 

 

同じくストパー、縮毛矯正女子の皆さん、

是非年1で5月に美容室でサラサラの艶髪にしましょう:+.゚(*´□`*)゚.+:

 

 

 

今日はエイプリルフールですが

デマじゃないですよー!!!!!!!!w

 

 

 

 

 

END