つましろちゃんの無責任blog

将来子供に読んでもらえたら、がテーマのブログです。独り言のように無責任に書いていきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

一人暮らしって太るかも

 

 

どうも、研修4日目のりりかです!

 

 

 

 

 

 

さて、早速ですがこちらをご覧下さい💁‍♀️

 

 

f:id:tsumashir0chan:20190327102953j:image

 

撮影したのは3月26日。

 

 

初心者一人暮らしあるあるの

オワタマル感しかない食パンです🍞

 

 

 

 

 

続いてこちら。

 

f:id:tsumashir0chan:20190327103007j:image

 

母が作って渡してくれた手作りパンを必死で詰め込んだ日の写真です🤳

 

 

 

後々になって、

食パンは冷凍しておけばしばらく食べられるよ〜と知ったのですが

 

この時はまだそんな知識は無くて、

でも母が作ったパンを捨てるような心は無くって噛む回数を減らせるよう小さくして

テレビを観ながら摘まむスナック菓子のような感覚で1日中口に放り込んでいました😭

 

 

 

1枚目の写真を撮った頃には

冷凍するという方法を学び

賞味期限の日になって冷凍庫に移動させたのですが、さて私が研修から帰った頃に食べられるのでしょうか、、、謎。

(ちなみに買ってからずっと冷蔵庫に入れていて開封していません)

 

 

 

 

続いてこちらは


f:id:tsumashir0chan:20190327102939j:image

 

冷蔵庫の中身です。

 

 

持って帰るのを忘れた納豆はおそらく研修後には食べられない=処分になってしまうかと思うのですが

ゼリーって日持ちが素晴らしいですね👏

 

 

 

実家にいたら誰かしらが食パンなんか直ぐに消費するのに

1人で普通にパンなんか買っちゃうと大変な事に!!!

買い置きも、やっぱ今日気分じゃない、なんて事になるし

ちょこちょこ買いが1番ですね(´•̥ω•̥`)

 

 

消費しないと思考で太る🐷

 

 

大学生の頃、

なんで一人暮らしの子達みんなそんなに外食するんだろう、家のご飯美味しいのに。

やっぱ作るの面倒なのかなぁ?なんて思っていたのですが、

作るの面倒とかじゃなくて余っちゃって困る問題なんですねw

 

 

自分でやってみて初めて分かりました!😅

 

 

 

 

そして

野菜は炒めたり茹でたらカサが減るけど

炭水化物は小さくできない問題もw

 

 

冷蔵庫の中身を綺麗にするには炒飯や野菜炒めがオススメw

 

 

 

 

一人暮らし初心者諸君、

共に頑張りましょう!!!

 

 

 

 

有益な情報があれば下さい🙏

 

 

 

 

END