つましろちゃんの無責任blog

将来子供に読んでもらえたら、がテーマのブログです。独り言のように無責任に書いていきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

お花見をしに松山城行ってきた🌸

 

どうも、またまた研修の為特急に乗っているりりかです!

 

はい、もう着いてホテルに居ます、ええ。

 

 

 

 

さてさて昨日の記事でも書きましたが、

先日お花見をしてきました!!!🌸

 

f:id:tsumashir0chan:20190409205358j:image

 

 

 

大街道に居て、

桜、、道後公園行く?城山?んー、あ、松山城行くかぁ!!!っとなり、

人生初のリフト!!!!!

 

ロープウェイは乗ったことがあるのですが、

リフトって怖いですね、オシッコちびりそうでした←←←←←←←←←

 

 

観光客のように乗り場でウロウロ、、

係のお姉さんに教えてもらいながらチケットを購入しました。

いくらだったかな、、540円、、は2人分かな


f:id:tsumashir0chan:20190409205442j:image

 

膝カックンの要領でコレに座ります😭


f:id:tsumashir0chan:20190409205453j:image

頭上


f:id:tsumashir0chan:20190409205407j:image

すれ違う空席達


f:id:tsumashir0chan:20190409205345j:image

これに乗ってると思うと怖いよね、ジェットコースターより怖かったもん、安全バー無しだよ(´;ω;`) 

 

f:id:tsumashir0chan:20190409205859j:image

下。

うっすいネットはありましたが、そういう問題じゃないよね、落ちたら恥ずかしいし!

 

でもすれ違ったロープウェイ見ながら、

こっちのが怖いけどなんかスキカモ。ってなった

 

ちなみにリフトは待ち時間無いけど、

ロープウェイは10分に1回出ています。

 

どちらもチケットが必要で、金額は同じ。

 

リフトは登る時より下る時の方が少し景色的に怖いけど、やっぱりみんな最初に乗るのは登りの時だからイカツイお兄さんとかも「こえぇ!!死ぬぞ!!」なんて言ってましたw

オバチャンや同い年ぐらいの女の子達も怖い怖い言ってたけど、なんだかんだあれハマるよね。

 

 

チケット売り場で

「父さん歩くから、お前(義務教育ぐらいの娘)リフトな!競争な!」みたいな会話が繰り広げられていて、1人で乗せちゃうの?怖くない??って勝手に心配したけど、娘さん走って乗り場言ってて何か、何か私の何かが負けた←😅

 

 

 

 

 

さ!

桜の写真の前に、

スタバで初めて頼んだこちらをご覧下さい。

名前忘れました。なんとかフォームとかそんな感じだった気が。アイスです。

f:id:tsumashir0chan:20190409205418j:image

 

蓋が見たことないやつで戸惑っていたら

「ここを取って、ここから飲んでもらえたら泡と一緒に飲めます:+.゚(*´□`*)゚.+:」って言われたんだけど、取ったら落ちちゃいそうだし友達に取って貰ったよ、1回蓋外してた、怖いよね


f:id:tsumashir0chan:20190409205432j:image

見てこのきめ細かい泡!

 

飲もうとしたら泡がヌメー。って出てくるところを塞ぐ感じでなかなか飲めなかったw

飲んだら飲んだで苦いし!!

 

今月の姉agehaで「カロリー控えめで私はいつもコレ!」みたいなのを見て気になったんだけど、コーヒーで貧血になるタイプの私には向いてなかった!w

 

デザート頼んで無かったら死んでたわ!

 

 

 

はい、お待ちかね

桜の写真です🌸🤳🌸🤳

 

 

 

f:id:tsumashir0chan:20190409205853j:image


f:id:tsumashir0chan:20190409205358j:image


f:id:tsumashir0chan:20190409205848j:image


f:id:tsumashir0chan:20190409205428j:image


f:id:tsumashir0chan:20190409205353j:image


f:id:tsumashir0chan:20190409205414j:image

 

ここからはスマホの待ち受けにも使えそうなやつ!


f:id:tsumashir0chan:20190409205438j:image


f:id:tsumashir0chan:20190409205349j:image


f:id:tsumashir0chan:20190409205842j:image

 

リフト、ロープウェイを降りたところと

そこから少し登ったところに

休憩所とお土産屋さんがありまして、

 

私も

キティちゃんとコラボしている愛媛カレーと職場のロッカーの鍵に付ける用のキーホルダーを購入しました!

 

アイスクリームや、蛇口みかんジュースも人気みたい!!🍊

 

 

 

 

リフトに乗って降りてきたらお土産紹介しているところが!

f:id:tsumashir0chan:20190409205447j:image

 

坊っちゃん団子、人気ですよね!

坊っちゃん団子って3種類?3箇所ぐらいから出ているのですが

 

こちらの


f:id:tsumashir0chan:20190409205423j:image

 

うつぼやのが1番美味しいと母親世代では言われています!

 

 

 

 

地元民って案外観光名所行くことないから

(なんなら学生時代は行くとしても、松山城は山登りだった)

凄く楽しかったです!

 

 

 

 

桜の時期以外でも、

ずっとお店はやっているし、

是非是非行ってみて下さい🌸

 

 

 

 

 

END