つましろちゃんの無責任blog

将来子供に読んでもらえたら、がテーマのブログです。独り言のように無責任に書いていきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

察しの良さ

 

どうも、本日の研修を終えまったりしているりりかです!

 

 

 

先日ネイルサロンに行った時のお話。

 

 

ここに行くのは3度目だったのですが、

毎回途中で飲み物とお菓子を出して下さるんです。

更に2回目からはメッセージカード付き💌

 

f:id:tsumashir0chan:20190410205615j:image

 

こういうの誰でも嬉しいと思うんですが、

私もとっても嬉しくて!!

 

でもプラスチックのに書いてるから後から除光液とかで消して再利用するのかなと思って

 

前回は「写真撮って良いですか?」って言ったんですが、

 

今回、

「これって、また消して新しく書いたりしますか??」とグレーな聞き方をしてしまったのですが、

 

 

「ん?

あっ!持ち帰って頂いて大丈夫ですよ、喜んで頂けて嬉しいです💓」と!

 

 

 

 

それー!!!!!!

 

私が聞きたかったポイントそこーーーーー!!!!!!

 

 

 

持って帰れる、帰れない、問題より

伝わった事、察してもらえた事が物凄く嬉しかったです:+.゚(*´□`*)゚.+:

 

 

 

都会は知りませんが、

途中でお菓子や飲み物が出てくるところとか

テレビがあるとか

メッセージカードが出てくるなんて

おそらく松山ではここ、ピンクベリーだけなんじゃないかな?と思っています。

 

 

色の種類も多いですし、

保ちも良く、

シールも沢山あるし、激安サロン!では無いけど、これだけサービスが良ければ少々高くてもココだよね!🌟という感じです💞

 

 

 

 

そうそう、これが言いたかったのー!って

伝わるとこんなに嬉しいんだなって感じました🍀

 

これからもサービス業、察しの良いスタッフになれるよう努めたいと思います💪

 

 

 

 

END