つましろちゃんの無責任blog

将来子供に読んでもらえたら、がテーマのブログです。独り言のように無責任に書いていきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

「店来ない?それか今夜俺と一緒に過ごさない?」

 

どうも、お久しぶりです、りりかです!

 

ようやく社員らしく、こなせる仕事もできてきた私。

 

タイトルは昨日友達とご飯屋さんに行くため繁華街を歩いていた時に、3人組の1人に言われたセリフです。

 

繁華街ではよくあることなんでしょうが、

店来ない?は言われても今夜一緒に〜〜まで言う人は初めてお会いしました。

 

 

 

 

この間元カレだか彼氏だか分からない人

大学入りたての頃この人が好きだったの〜〜💞みたいな話をしていた時に

「好きな人がね、趣味が合ってね、

好きな映画のDVD持ってるから一緒に観よう?って言ってくれてね、

好きな人の家行けるの〜〜??:+.゚(*´□`*)゚.+:ってルンルンして行って

一緒に映画見始めたんだけど

全然映画の話しなくて、

私一緒に映画観たくて来たのにな〜って思ってたら「眠くなってきた」とか言われてね

変な人だなと思いながら寝てて良いよ〜〜(-_-)って返したんだけど

一緒に入らない?って言われてね

私眠くないから良い、映画観てるって言ったらその後機嫌悪くなっちゃってね、

結局その人寝てはなくてずっとスマホしてて、

機嫌悪そうだし、映画終わったし帰るか〜と思って帰った!

駐輪場まで送ってくれたよ!」っと

話しながら思ったのですが、

向こうからしたら誰でもいいから家に呼んで、したかっただけだったのか?と。

 

 

🙋‍♂️「うん、多分そうだね」と言われてしまいました、、。

 

 

 

更に別の人の時は

普通にドライブと言われ

海に行くだけで楽しく別れ、

次は山!と言うから待ち合わせ場所行ったら車なくて、家近くだから寄ってって!と言われ

行ってしばらくしてわけがわからないままベッドに倒され拒否して帰ったことも。

 

 

🙋‍♂️「無防備だねー、危ない子だね」と言われました、、(´._.`)

 

 

 

 

 

なんか、

付き合う前に関係を持つって今もですが分からなくて。

 

 

 

好きになって告白してかされてかで付き合って

一緒にどこか行ったりして3ヶ月ぐらい経ったら。みたいなのが大学入りたての私の考えだったんですがねぇ、、、

 

 

 

 

そう考えながら思い出したのが、

私が大好きなドラマ恋空

 

 

f:id:tsumashir0chan:20190515094220p:image

 

 

恋空が通じない世代もいるんですよねぇ、、震える!w

 

私映画のは観たことが無くて、TBSでのドラマを親に隠れて観てました←

 

当時小学校5年生だったかな、

恋空の後が確か夢にときめけ!明日に煌めけ!のルーキーズだったかとσ(^_^;)

 

ルーキーズも大好きでした!

 

 

小中高生女子あるあるかもしれませんが、

不良が大好きだったんですよ私。

 

今の子達は違うのかな。

私の性格もあるかもしれませんが。

 

 

自分で言うのもあれですが、比較的真面目で成績も良く、大人しいのですが先生から班活動のリーダーを任されるような子だったので、

 

「先生これちがーう!!!」みたいに思ったことを口にしたり、自己主張できる人が羨ましかったんですよねー。

 

中学生の頃には友達と不良の先輩の追っかけをしているような子でしたwww

 

 

だから余計に恋空の美嘉に自分を重ねるように観てましたねー。

 

 

そして今でもずっと美嘉で居たい自分が居るのか、

元カレだか復縁してるのかみたいな人も

ずっと荒れた高校生をしていていつからかは知りませんが出会った時は喫煙者だったし、

高校の頃の写真を見てもワックスでセットした頭。

 

 

 

似たように真面目に育ってきた人が合うのかもしれませんが、

どこか型破りな人に惹かれるんですよねー。

 

 

 

 

昨日会った友達が、

会社の二次会だかでガールズバーだかキャバクラみたいなところに行き地獄だったと言っていましたが、

私の会社はおそらくそういうこともなさそうで、どこまで行っても私の周りを囲う環境ってクリーンなんですよね。。

 

 

 

 

それこそ私が恋空にハマり、

ケータイ小説をコソコソ読んでは感情移入して泣いてた頃、

母に「親戚の○○オバちゃんが、「りりかちゃんにケータイ小説なんか読ませて大丈夫ですか?まだ早いですよね、、?」って言ってたけど?」と言われ

そんなんじゃないから!と逃げてましたが

お陰様でどんどん趣味嗜好が加速し、自分はできないし違うけど興味はある!みたいなグレーゾーン大好きな子に成長しちゃいましたww

 

 

整形や水商売も良いと思うんですよねー。

 

なんだか

自分がいるのは白だけど

黒も気にはなるし

グレーは肯定だしみたいな宙ぶらりんな、中途半端な所にいるから

基本何でも肯定的な人間になるんでしょうね。

 

 

 

 

グレーに変わりたいような、

このままでいいような、

もっと白を目指したいような、

複雑な気持ちです。

 

 

例えで黒白グレーと言っていますが

別に世間的なだけじゃない?とすら思えるんですよね。

 

 

 

そしてドラマ恋空のエンディングで流れていた曲!

 

あれはいつ聴いても私は泣けちゃいます(๑•́₋•̩̥̀๑)

 

 

忘れていたので調べたら

「アイのうた」だと。

 

f:id:tsumashir0chan:20190515110027p:image

 

 

あと、

恋空の一文一文って響くんですよねー。

 

理論的な人とか大人からしたら

辻褄設定のおかしいドラマ。馬鹿な若者の話。かもしれませんが、

友情だとか敵味方、色んなストーリーが詰め込まれていて堪らないんですよね〜〜(´;ω;`) 

 

 

f:id:tsumashir0chan:20190515110255p:image

 

名言集のようなこんなのもありました。

 

 

懐かしいですねぇw

 

ガラケーAmebaピグ全盛期の頃、、

 

よく皆さん待ち受け画面に設定してましたよね。

 

 

 

 

なんだか書いてるうちに恋空また観たくなってきましたw

観たことない映画の方も少しストーリーが違うらしくて観てみたいです!!!

 

 

 

小説も実家に置いているので新居に持ってこようかなぁ、、

 

 

 

なんだか懐かしかったり切なくなったり色々考えてしまってる私ですが、

 

昨日放送されてた私定時で帰りますの録画でも観て出勤の支度をします!w

 

 

 

 

 

 

では!

 

 

 

 

END