つましろちゃんの無責任blog

将来子供に読んでもらえたら、がテーマのブログです。独り言のように無責任に書いていきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

ジェルネイルの色が想像以上に濃くなったら

 

どうも、りりかです!

 

 

 

先日記事にしたジェルネイルですが・・・

やはり

色が濃い・・・(*_*;

仕事となると、なんか悪目立ちする。

 

 

tsumashir0chan.hatenablog.com

 

 

 

 ということで!

 

「ジェルネイル 濃い 対策」で検索すると

同じくピンクを塗ったが濃かった。対策として

マニキュアを重ねるという人が1人おりまして、

 

読んですぐ買ってきました!

 

 

悩みましたが、懐かしのイチゴミルク感を出したかったのでクリーム色にしました!

 

 

 

元がこちらです。

無加工。

 

 

f:id:tsumashir0chan:20181128014450j:image

 

 

 

そしてそこに、買ってきたこの子を!

試しに透明のプラスチックのケースに塗ってみたから見てみて!

重ねたら色がつくぐらいの良い色!

 


f:id:tsumashir0chan:20181128014446j:image

 

ただこれはファイバー?繊維?が多いやつらしくて、塗った部分を乾いてから触るとガサガサ・・・。毛羽立ったセーター触っているみたいな・・・。

ツルツルにするにはトップコートなど更に上から透明の物を塗ると良いそうですが、今のところ放置しておりますw

 

 

 

 

一本塗ったら良い感じだったから全て塗りました!

塗り終えましたの図。

 

 


f:id:tsumashir0chan:20181128014441j:image

 

 

 

いちごみるく感増した!

 

これで、ギョッとするピンクとおさらばや!

 

 

 

before→after

 

 

 

f:id:tsumashir0chan:20181128105256j:imagef:id:tsumashir0chan:20181128105300j:image

 

元の可愛いけど、仕事となるとイタイなぁっていう感じ。

安心できる色になりました!

どっちももう少しネイル部分コーラル系ピンクなんだけども。

 

どちらも無加工なのに背景の色が暗い方が肌が白く綺麗に見える・・・

そんなもんかw

 

 

 

 

みなさん色が「イメージと違う、想像と違って濃い」時は重ね塗り!ね!

 

クリーム色、ベージュ、グレー辺りの薄い色が勿論オススメです!

薄い白も元の色によってはアリなのかな〜〜でも白塗ると変になりそうな気も…

 

 

 

 

 

よーーーく、テスターの爪の下に自分の爪を重ねて確認してくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

では!

 

 

END