つましろちゃんの無責任blog

将来子供に読んでもらえたら、がテーマのブログです。独り言のように無責任に書いていきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

つましろちゃんのハッピー日記

どうも、りりかです!

 

今日は完全なる日記ですよいちょ!

 

LINE占い⭐️5つなだけあって良い1日でした!

アドレナリン出まくりで眠れませんw

 

 

 

 

まずお昼前に起きて

朝ご飯か昼ご飯か分からないようなご飯をノンストップを観ながら食べて

スマホスマホスマホ📱

 

 

そういえばっとYouTubeで昨日知ったばかりの女の子がいるアイドルグループを検索!

FNS歌謡祭に出ていたアイドルの、アイズワン(IZONE)ってとこのセンターの誰だっけな((調べよ

 

チャンウォニョンちゃん💓

 

を観ているとなんだか

大変おこがましいですが

 

え、私がちょっと痩せて脚長く美脚にしてあご突き出して前髪伸ばして自信持って堂々としちゃえば似てるじゃない??と思っちゃったんですwww

系統の話ね!!!!!!w

 

(ちなみに私、高校生の時に国際交流会に参加していたら、参加者以外の日本人の方に

「チャイニーズ?おあ、コリアン?」と聞かれたような人間です。

最近では足の長い子はよく居ますが、背があるおかげで足も長く見えるようで、膝下が少々長めみたいでちなみにお尻も大きめなので

北海道に友達と夏に行った時、デニムのキュロットを履いて立ったままキャリーバッグをごそごそしていたら

「外国人とおるんかと思った」と言われるような人間です。

痩せればカッコ良いのにとよく言われるタイプ😅)

 

 

 

はい、そこで!

今日はチャンウォニョンちゃんメイクでバイトに行くぞと決意!!!

 

まずその子がこちらね

 

f:id:tsumashir0chan:20181214004541j:image

 

この子を前髪ぱっつんにして膨らましたら私です←

 

 


MAMA アイズワン - ラヴィアンローズ 編曲ダンセブレイクVer 「IZ・ONE/アイズワン/ IZONE」

 

最初にステージに登場する足の長い子!!! 

静止画見えている方は、まさにこの子です!

 

 

 

とりあえず

いつものカラコンよりナチュラルなカラコンを装着し、

化粧前にパックまでして準備万端⭐️

 

チャンウォニョンちゃんのメイクってこのが肝心かなと思うのですが

あいにくこんな可愛いホワッとした色味のアイシャドウやチークは持ち合わせていないので…

 

こちらの


f:id:tsumashir0chan:20181214004552j:image

 

母の友人がお土産にと私に下さった韓国のお土産のリップで済ましちゃった私www

(ちなみに流石海外製品!キャップを閉めても液漏れが凄いので塗り直し用に持って行く際には百均のキティちゃんの小さい袋に入れて持って行きましたw案の定こぼれてたwww)

 

こうやって手にとって

まぶたにポンポンつけて、

涙袋にもチョンチョンつけて、

指と、持っているラメも色もないような肌色の粉でボカす。

 

涙袋の線も控えめにして

キラキラは無し!

 

ハイライトもパウダーをする前に塗って隠してさりげなく!

鼻だけキャンメイクの付属品の筆で真っ直ぐ縦にスーッと細く!!

 

チーク部分にも先程のリップをポンポン。

指で広げて

そのままだと髪の毛とかが引っ付いちゃうのでパウダーを軽く重ねてから

上に赤い方の持っているチークを軽ーく!

 

同じものを唇につけて

 

眉毛にもほんのり赤チークを乗っけて完成!

 

何となく雰囲気だけ掴んでもらおうかな、

公開しちゃいます、りりかちゃんです!


f:id:tsumashir0chan:20181214004555j:image

 

はいチャンウォニョンちゃん完全⭐️

自己満ですぅ💓

 

 

 

あとは前髪や横髪をいつものストレートポニーテールで女子高生みたいなのではなく、

後れ毛?風にしてちょっとこなれ感をwww

 

いつもの私はこんなコーラルメイクじゃなくて

カラコン!ピンクピンクピンク!黒髪ストレートぱっつん!な、人によってはちょっと痛いやつ認定されるやつです💦

 

ちなみに普段のお化粧とは違い口紅の落ちやすさは事故レベル!

発色や容器はとっても可愛いんですけどもねぇw

 

普段メイクはこちらから^^

 

tsumashir0chan.hatenablog.com

 

 

Twitterでつぶやいた通り、ちょっと機械トラブルのせいで残業になっちゃったのですが、

取引先って言うのかな?そこからお菓子が届いたり

駐車場管理の方が忘年会から抜け出して


f:id:tsumashir0chan:20181214004526j:image

 

こんな綺麗なケーキを持ってきて下さったりと

普段以上に楽しくお仕事ができました💓

 

(隠しているところはクッキーなのですが、

アートクッキー?になっていて、

分かる人には職場が分かっちゃうので隠しておきますw)

 

分かってもとりあえず4月までは黙ってて下さいねー💦

 

 

 

 

帰宅後は録画していたリーガルVの最終回を観ました⭐️

米倉さんは勢いに乗っているのが本当によく似合いますねぇ👏

向井理さんより三浦翔平君派ですが、

今日のラストの向井理さん良かった👏

 

皆様最後はスッキリ

まるでスカッとジャパンのような雰囲気で何だか面白かったですw

 

最後もね、「ミチコは医者だもんね!フリーランスで生きるんだもんね!!ね!!!」って

ドクターX大好きな私はミチコ〜!ミチコ〜₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎ってなっていましたw

 

 

 

 

明日はオフなので…何をしようかw

 

決めてはいませんがまた良い日にしたいと思います〜〜💞

 

 (現在大好きな缶チューハイ?すらっとアロエを堪能しながら編集中ですw)

 

 

 

 

 

 

読者登録・スター・コメント喜びます!

(して下さった方のブログはどんなのか気になるので毎回拝見させて頂いておりますw)

 

 

 

またお会いしましょう!では!

 

 

 

 

END